BLOG

2023.07.26

3月22日バスツアー開催いたしました♪

松山校

セミナー・見学ツアー

3月22日バスツアー開催いたしました♪

3月のバスツアー

新型コロナウイルスで騒がしい日々ですが、松山校ではバスツアーを開催いたしました!

・・・といっても、下記のような出来る限りの対策、条件のもと開催いたしました。

●今完成見学ではなく構造見学で、密室ではないこと。
●マスクの着用は徹底
●セミナー中に窓を開けて換気
●大人数では実施しない。
など、、、

”建築工房たかとり”さん!

で、気になる今月のバスツアーをご紹介。
3月は今治市の工務店さん「建築工房たかとり」さんにバスツアーをお願いしました。
バスツアーでは午前中に企業さんにセミナーをしてもらい、午後から体感ツアーといった流れになっておりますヽ(^o^)丿
※お弁当付き♡

午前中では社長兼棟梁。大工さんである髙取社長が「家は買うものじゃなくて、建てるもの」ということをテーマにNGなしの何でも本音で語ってくれました!

セミナーの中で社長が強く言われていた言葉は「信頼関係」。
私も個別相談やセミナー時に耳タコくらい良く言っている言葉です。

誰と家づくりするのか、そこに信頼はあるのかなど。。。

一生に一度ともいわれる大きな買い物です。
後悔だけはないように、しっかり見極めて住宅会社を選んでいってほしいと思います。

。。。っとまぁ、午前中の感想はここまでで。。。(笑)
バスツアーのメインイベントである体感についてもご紹介♪

構造見学、、、と○○○体験!?!?

上記でもお伝えいたしましたが、今回は構造見学。
今しか見られない貴重な時間です!

現場の整理整頓はもちろんのこと、しっかり施工された現場。
良い現場とはどんな状態なのか、バスツアーに参加いただけた方の基準になる体感ツアーとなりました(*´▽`*)

そして、そして、実は今回のバスツアーにはとあるビックイベントがありました!
それは・・・・・・

\カンナ削り体験!!!!!/

参加者の方はもちろんのこと、私吉田も体験させてもらいました!
私もやりたいと社長に前々からお願いしていました所、私でも削れるようにと刃を研いでくださっていたり。削りやすいように微調整してくれる社長(´;ω;`)ウゥゥ

社長の姿をみて、感謝とともに思ったのが、「あ!!この光景テレビで見たことある!」とまた違う感動を感じておりました(笑)

ではさっそくという事でまず、社長にお手本を見せていただいたのですが、簡単そうにスルスルと。
お、これは私もいい感じでは出来るのではないか!?と心弾ませながら、いざ体験!
しっかり教えていただきながらもへっぴり腰の私(笑)

そして、結果は・・・。
削ることはできましたが、スルスルとはいかず、また同じ幅をずっと削り続けることはできませんでした。。。Ω\ζ°)チーン

今月も一日でたくさんのことを体験でき、学ぶことが出来たバスツアーとなりました( *´艸`)

現在4月のバスツアーも開催予定となっております。
ぜひぜひ、ご参加ください♪

新型コロナウイルスなんかに負けるもんかぁぁ!!(笑)

家づくりに関する疑問、お答え致します!!

お家づくりを進めていて、分からないことや不安になった時はぜひ「家づくり学校」へお気軽にお越しください!

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください(^^)
皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする