BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

お盆期間は 家づくりのチャンスです!

松山校

アドバイザー日誌

お盆期間は 家づくりのチャンスです!

お盆で実家に帰り家づくりの話をしようかな?と考えている方もおられると思います。親御さんに相談したら(賛成!反対?)思わぬ援助金が出て、家づくりが大きく進展するということもよくあります。その流れで家づくり学校に相談に来てくださることも多いのです!ちなみに、親御さんに家づくりについて相談する場合には、タイミングや相談の仕方を見極めることが大切です。

親御さんに家づくりを相談する際のポイントは?

漠然と話すのではなく、できるだけ具体的に話すこと。建てる時期、すでに見積もりが出ているなら金額も具体的に伝えましょう。

その上で不足額は?住宅ローンはどう組むのかなど、計画的に、真剣に考えていることを伝えれば、親御さんもちゃんと受け止めてくれる場合が多いのです。

お盆とお正月で実家に帰省し、家族が集まる機会を、うまく家づくりを進めるチャンスにしたいものですね。

家づくりはご家族にとってもご両親にとっても一大イベントです。できれば周りの方々にも賛成してもらい、進めたいものですね。建てた先輩方の意見も聞き、また「家づくり学校」で後悔しないためのポイントを踏まえた上で大きな一歩を踏み出しましょう!

何かと家づくりがスタートすることが多いこの8月! 不安要素の多い家づくり・・・・「何から始めたらいいの?」「予算はどう決めればいいの?」「実際どんな住宅会社があるの?」「業者選択のポイントは?」等等 不安に感じたら まず「家づくり学校」でそのポイントを楽しく学んでみませんか?  きっとそのお役に立ちますよ~

家づくり学校について詳しくはこちらから
セミナー情報、体感ツアーのお申し込みはこちらから
個別相談のご予約はこちらから

 

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする