BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

道後温泉「飛鳥乃湯泉」の工事現場を見てきました

松山校

アドバイザー日誌

道後温泉「飛鳥乃湯泉」の工事現場を見てきました

今日も猛暑の松山ですが 来月26日にオープンする道後温泉第三の湯「飛鳥乃湯泉」の工事現場を見に行ってきました。あと1ヶ月となり、この猛暑の中、工事担当の皆さん、汗を噴き出しながら最後の追い込みとばかりテキパキと工事を進められていました。本当にご苦労様です。

この建物、文字通り飛鳥時代の宮殿を彷彿とさせる荘厳な佇まいで、建物を見るだけでもその価値あり!工事を受け持つのは東京の大手ゼネコンさんではなく地元の工務店さんで、内外装や備品は愛媛の名産品である菊間瓦・大洲和紙・砥部焼・白鷹和釘・伊予竹細工・桜井漆器・今治タオルと、まさに「地産地消」を地で行く温泉施設です。建物は基より、中の施設の充実ぶりは今までの温泉施設とは一線を画すとか・・・。オープンが今から楽しみです、皆さんもぜひ一度体をほぐしに悠久の時を過ごされてはいかがでしょうか?

現場監督さんも相談に来られます!

現場監督さんといえば建築のプロ中のプロですが、先日「家づくり学校」に家づくりの相談に来られたS様。その内容は・・・

ビル工事の現場監督をしているが、木造の業者さんとは繋がりがなく、ご自身も木造のことはよく分からない。「木造で現場を見学できる業者さんはありますか?」という事で、やはり現場が気になるご様子です。また「現場の整理整頓は安全面で一番大切な事、ちゃんと出来ている工務店さんがいいですね」とS様。全くその通りで、早速T工務店とY建設さんの現場を見て頂くことになりました。帰り際、「こんなに特徴のある工務店さんがあるとは思ってなかったから、何か得した気分ですごく勉強になりました。現場見学に行くのが今から楽しみです!」と。来週は見学の感想をお話に来てくれることになりました。

とまあこのように、家づくりの大切なことは基より、各住宅会社さんの特徴や得意分野まで沢山のお伝えすべき情報がありますので、ぜひ私達アドバイザーを上手に使って後悔のない家づくりをして下さい! お子様の夏休みも終わります。空いたお時間でぜひ・・・皆さまのお越しをお待ちしています。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする