【新築実例】自然素材と高機能なテクノロジーが融合した家

「家づくり学校」で勉強して理想のマイホームを叶えた先輩たち。完成までの道のりや家づくりへの思いを聞きました!素敵な住まいとともに、自分たちの家づくりの参考にしてみて下さい。

他にもHPでは新築実例をたくさんご紹介しています。ぜひあなたの家づくりの参考になさってください。

松山市 S様ファミリー

最初は奥様お一人でセミナーに参加されたS様。ご夫婦ともに高性能住宅への関心が高く、建物体感ツアーや見学会にも数多く足を運び、知識を身に付けていかれました。

Q.家を建てようと思ったきっかけは?

家賃がもったいなかったのと、夫婦ともにスポーツ観戦が好きで、松山運動公園の近くに住みたいという希望を持っていたので。

Q.「家づくり学校」を利用しようと思ったのは?

展示場に行って何となく会社を決めるのではなく、自分達で勉強して納得した上で決めたいと思ってました。そんな時、「家づくり学校」を知り、自分達にぴったりだと思いました。

Q.「家づくり学校」スタッフの対応はいかがでしたか?

土地探しのポイントから、造り手の見極め方まで親切に分かりやすく教えてくれ、まさに私たちにが求めていた通りの内容の濃いものでした。いつも明るい笑顔で接してくれました。

Q.紹介された会社は的を射てましたか?決め手は?

高性能住宅を基本に、古民家テイストを取り入れたおしゃれな外観の家を希望したのですが、社長さんが私たちの気持ちを上手く形にしてくれて、想像以上の家ができたと思います。決めた理由は、独自の空調システムが素晴らしかったからです。それから、社長さんの家づくりに対する熱い思いから伝わったことも決め手になりました。

Q.住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

常に建築現場がきれいに片付いていて、いつ訪ねても、とても入りやすかったです。大工さんも気さくな方で、よくお話を聞かせていただきました。

Q.家づくりをスタートするにあたって出した要望は?忘れられない思い出は?

要望は、リビング階段と和モダンの外観。古民家テイストの、落ち着いた中にも斬新さを取り入れた、満足のいく仕上がりになり喜んでます。思い出は、和室は主人の担当、外観は私の担当、というように、それぞれ役割分担を決めて家づくりを楽しめたことです。

Q.家づくりを考えられているみなさんへアドバイスを

私たちは家づくり学校で学んで家づくりをしましたが、「何事も知った上で選択する事」が、後悔しない家づくりをするために一番大切なんだということを実感しました。これから家づくりをする皆さんにも、ぜひ学んで、知った上で賢く選択していって欲しいですね。

【家づくり学校 松山校】

☆家づくりセミナー&リフォーム・建て替えセミナー週末開催中!!☆

☆個別相談も随時受付中☆