「こんな事も知らずに家づくりしようとしていたなんて」

雨模様にも関わらず「家づくり学校」に相談に来られるお客様が増え、私達アドバイザーも嬉しいかぎり!▼こちらはご相談後にいただいたアンケートです。

「こんな事も知らずに家づくりをしようとしていたと思うと、ゾッとします。家づくりの大切な事がよく理解できました。早速友人にも教えたいと思います。」

そろそろ家づくりを始めたいと思い、近くの住宅総合展示場を訪問されたというS様。曰く「モデルハウスはあまりにも大きく豪華絢爛で、自分達が考えている家とは何か違うなと思った」とのこと。自分達の求める家づくりとは?ということで、家づくり学校にご相談に来られました。そこで、予算立てのお話から、最近の住宅ローン金利の動向、要望のまとめ方、坪単価の違いは何の違いなのか?、実は大工さんや設計士さんで大きく変わってくる家の価値のこと、C値、UA値って?今後考えるべき家づくりの方向性は?等々、家づくりの基本をじっくりお話させて頂きました。

レクチャーを聞いて「建築中の建物の構造見学」の大切さに気付かれたS様。早速見学したいとのご希望でしたので、見学の手配をさせて頂きました。ちょうど会社の同僚も家づくりを考えているそうで、家づくり学校松山校を紹介して頂けることになりました。家づくり、失敗や後悔は出来ません!ぜひ「家づくり学校」で後悔しないために「やるべき事」をしっかり学び、安心した上でスタートしてください。

明後日10月18日には、家づくりのノウハウが詰まった家づくり学校の本、「愛媛での家づくり」が発売されます!掲載している住宅会社は、すべて私達アドバイザーが現場を見て確かめ、キーマンに話を聞いて取材した安心の優良企業です。ぜひ書店で手にとって見てくださいね。気になる住宅会社の詳しい情報や家づくりの疑問は家づくり学校にお気軽にお尋ねください。その企業の特徴はもとより、社長さんやスタッフの人柄や家づくりへの思いまでお伝えさせて頂きますよ。愛媛で家づくりするなら「愛媛での家づくり」から!皆さまのお越しをお待ちしています!