スクラップしてみよう!サニタリー編

トイレ・洗面室・浴室など毎日使う場所だから、機能性はもちろん、デザインや素材にこだわりたいと思う方も多いはず。例えば、「1階のトイレはお客様も使うからこだわりたい。」「狭い空間だからこそ壁紙や照明で自分らしさを出したい。」「洗面室は脱衣室を兼ねることが多いから、収納もしっかり欲しい」などなどご家族によって要望はさまざま・・・実例をぜひ参考にしてみて下さい。

2連タイプの洗面ボウルで忙しい時間も混雑ナシ!

洗面台のボウルを2連タイプにすれば、混み合う時間帯もスムーズ♪

漆喰とタイルで仕上げた造作洗面

やさしいカーブを描く間仕切りには、小物をディスプレイできるニッチを設けて。台の高さやパーツ、色合いまで、細部にまでこだわった職人さん手造りの洗面。

洗面、浴室とキッチンを一直線に並べて家事効率アップ

家事導線を考え、キッチンの横に、洗面、浴室を並べて配置。洗面室にはたっぷり収納できる造り付け棚も。スペースも広めに確保し、動きやすい。

洗面室の隣にリネンルームで洗濯が楽になる

洗濯機の隣にリネンルームを設けると、洗って干して、たたんで、しまっての動作が一直線に。雨の日でも気にせず干せて助かるし、家事がぐっと楽になる。

自然素材をふんだんに使用した和テイストのトイレ

無垢材や漆喰を使用し、自然素材のぬくもりを感じられる空間に。

トイレはクロスで個性を表現

小さな空間だからこそ、トイレはクロスや照明、小物などで個性や遊び心を表現したい。

「愛媛での家づくり~工務店の見極め方がわかる本~」発売中!!

他にも、リビングや収納スペース、外観などの実例写真たくさん掲載してます(^0^)ぜひ参考にしてみて下さい。ご夫婦で、家族で、「こんなお家良いな♪」をたくさんチェックしてみてくださいね。

家づくり学校 松山校では、家づくりをこれから始めようとしている方のお手伝いをいたします☆

・何から始めたらいいの?どんな会社があるの?無理のない予算は?にお答えします!!

セミナー個別相談随時開催中!!お問い合わせはコチラから⇒089-993-7753