BLOG

2023.07.26

【実例紹介】全館空調で年中快適。絆を深める二世帯住宅

松山校

お客様の成功物語

【実例紹介】全館空調で年中快適。絆を深める二世帯住宅

「家づくり学校」を利用して理想のマイホームを建てた先輩たちの実例紹介です。成功までの物語や家づくりへの思いを聞きました。素敵な住まい写真とともに、自分たちの家づくりの参考にしてみて下さい。

他にもたくさんの実例をHPでご紹介してます!!こちらも参考にしてみて下さい。

「家づくり学校」を利用しようと思ったのは?

〔松山市Tさまご家族〕自宅が手狭になったこともあり、二世帯住宅に建て替えて同居しようと考え始めました。とはいえ、どんな住宅会社があるのかも分からなかったので、具体的な工務店の話が聞きたいと、家づくり学校を訪問しました。アドバイザーが丁寧に話を聞いてくれたので、安心して相談できました。

(↑全館空調を採用した長期優良住宅。リビング隣接の和室)

ズバリ、この会社に決めた理由は?

家づくり学校主催のセミナー・見学ツアーに参加して、担当(工務店)の池田さんの自宅を見学したのですが、実際に建物を体感することでビビッとくるものがありました。すぐに「ここしかない!」と決めていましたね。気になっていた全館空調の快適性も確認できたので、その後打合せもスムーズでした。池田さんが気さくな人柄で相談しやすかったのも良かったです。

(↑美しく整えた和の空間)

家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

毎日暮らす場所だから、導線や機能性は大切だと思います。私たちは二世帯住宅ということで、親子の好みや要望をお伝えし、プライバシーを守りながらそばで暮らすというスタイルをつくり上げました。生活しやすい導線に親子共々満足しています。また、日々を快適に暮らすためには、温熱環境にもこだわっておきたいですね。

(↑玄関は世帯ごとに設け、気兼ねなく出入りできるように設計。たっぷりの収納と広さを整え、機能性も抜群)

(↑親世帯の玄関はブラウンで落ち着いた雰囲気に。)

「愛媛での家づくり」本にも掲載!只今発売中!

実例紹介から家づくりの進め方・ポイントを説明。この一冊で工務店の見極め方が分かる本が只今書店にて発売中です(*^0^*)ぜひ手に取ってみてください!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする