工務店さんも学び続けています!

新しい優遇制度に、新しい建材、そして新しい施工・・・。住宅業界ではここ数年、めまぐるしい変化が起こっています。

そのような状況に対応しつつ、家を建てられる皆さんにより良い住環境を提供するためにも、工務店さんも色々と勉強されていること・・・皆さんはご存知でしたか?

今回は先日、家づくり学校で行われた工務店さん向け「スキルアップセミナー」の様子をレポート致します!

 

工務店さん向け「スキルアップセミナー」って、なに?

家づくり学校では各種メーカーさん達とタッグを組み、定期的に工務店さん向けの勉強会を開催しています。

今回は『耐震・耐久性の高い家づくり』がセミナーのテーマでした。

「今、求められる高性能住宅とは?」
「標準となりつつある耐震施工とは?」

・・・など、昨今の住宅建築で欠かせないトレンドについて、専門家の方々に講義を行ってもらいました。

かなり専門的なお話でしたが、途中、実例を交えてのレクチャーでは、我々もハッとさせられる内容が盛りだくさんでした。

参加された工務店の社長さんや設計士さん達も、こぞって熱心に耳を傾けられていましたよ!

 

全ては「お客様の後悔を少しでも減らす」ために!

なぜ我々「家づくり学校」が、お客様向けではなく工務店さん向けのセミナーを開催しているのか?

少しおこがましい言い方になりますが、それは「工務店さんにスキルアップしてもらえれば、結果としてお客様が後悔しない家づくりを実現できる」と、我々が考えているからなのです。

セミナーの中では、様々な建材の施工実例が紹介されたりもしていました。現場で施工を間違えると、住宅に多大な被害を与えてしまうこともあるとか・・・!!

 

一緒に「家づくり」を学びませんか?


「家づくり学校」では皆さんに家づくりを勉強してもらうためのセミナーを毎週末に開催しております。

また、お客様のご都合の良いお時間に合わせて、随時で個別相談も実施しています。気になること、何でもお気軽にご相談下さい。キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753