BLOG

門田 章

門田 章

「愛媛での家づくり」最新号、熱烈取材中です!

松山校

アドバイザー日誌

「愛媛での家づくり」最新号、熱烈取材中です!

2018年4月18日、いよいよ「愛媛での家づくり」の第三弾が発売されます!

因みに現在、家づくり学校では4月の刊行に向けての取材&締切作業の真っ最中なんでございます・・・。

さて、先日は伊予郡砥部町で家具リフォームや木工雑貨の製作を行われている「株式会社LINK WOOD DESIGN」さんの所へ、取材でお邪魔してきました!

今回はその時の様子をレポートいたします。

イケメン社長はアイデアマン!


写真の奥で作業をされているイケメンの男性が、代表の井上社長。

自らも家具リフォームなどの作業もする傍ら、その実は愛媛県内の職人さん同士を繋げて、新たな商品開発から販売までをトータルでプロデュースしている、スゴ腕のアイデアマンです。

取材においては、社長自身が持たれているビジョンや今後の地域振興について、熱っぽく語られていたのが印象的でした。

確かな「ワザ」が、確かな「モノ」を作る。


家具などの塗装を担当される職人さんにも、取材させてもらいました。

2時間ほどの取材でしたが、「良い“モノ”は、裏打ちされた確かな“ワザ”でしか作られない」ということを改めて認識させられました。

モノづくりは、お家づくりにも共通していると思います。「良いお家は、確かな腕の大工さんにしか作ることができない」ですからね!!

井上社長およびスタッフの皆様、取材ご協力、ありがとうございました!

「愛媛での家づくり」vol.3は4月18日発売!


画像は絶賛好評発売中の「愛媛での家づくり」vol.2!

普段、家づくり学校のアドバイザーが、お家づくりの相談で来場された皆さんに必ずお伝えしていることがあります。

それは「住宅会社さんのお家づくりの良し悪しを判断するためには、実際に自分の目で見て、身体で体感する必要がある」ということ。

それを踏まえて、今回、皆さんにお伝えしたいことがあります。

・・・それは!

「LINK WOOD DESIGNさんの取材内容は、4月18日に『愛媛での家づくり』vol.3を実際に購入して、自分の目で確かめてみて欲しい」

・・・です!!

また、「家づくり学校」ではお客様のご都合の良いお時間に合わせて、随時で個別相談も実施しています。気になること、何でもお気軽にご相談下さい。キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

※今回は宣伝ばっかりで申し訳ございませんm(_ _)m

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする