BLOG

2018.10.25

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

「こだわり」と「知ること」が家づくりには大切です

松山校

アドバイザー日誌

「こだわり」と「知ること」が家づくりには大切です

「家を建てるなら、”家づくり学校”に絶対行った方がいいよ~と、ママ友(家づくり学校の卒業生)から教えてもらいました」と、ちょうど1年前に家づくりセミナーに参加されたT様。このたびついに素敵なマイホームが完成しました!ということでその一部をご紹介します。

アーリーアメリカンスタイルのシンプル可愛い外観です。手がけたのは愛媛の工務店「七福ホーム」さん。

Q.ズバリ、「七福ホーム」さんに決めた理由は?

A.「気軽に話せて、相談できる、越智社長の気さくな人柄!!」

奥さまのこだわりは”素材は無垢”で

室内ドアはオール無垢。シューズクローク(土間収納)は、扉をルーバードアに。デザイン性はもちろん、機能性も良し!!ルーバーにすることで通気もしっかり、湿気対策も万全です。

無垢材ながらも、耐久性抜群。キッチンに立つたびに、木の香りを感じながら料理したり、晩酌したり…。ステキです。

木ならではのあたたかみとモザイクタイルのコラボレーション。そして、壁紙はホワイト×薄いグレーの縦ストライプ。このくらいのラインの太さ&コントラストでブルー系のモザイクタイルのと相性抜群。奥さまのセンスが光ります!!

もうひとつのこだわりは「耐震性」

家族を守る、地震に強い家。国内最高基準『耐震等級3』の家づくり。「家づくり考え始めた頃は”耐震”の優先順位は、そんなに高くなかったかも…」とT様。

きっかけは”知ったこと”

家づくりセミナーに参加して、家づくりの知識が増えて考え方が変わった!!」・・・・・・・・・何よりも、嬉しいお言葉です。ありがとう~。

先ほど、こんなお問い合わせがありました。「家は建てたいと思っているけど、まだ2.3年くらい先で考えてて、それでも、セミナーや体感ツアー参加してもいいですか??」

ぜひお気軽に参加してください!!

今週末の家づくりセミナーの開催内容・詳細はこちらから

今月開催の体感バスツアーについてはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする