BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

「お家ができたら大きなクリスマスツリーを飾りたい!」

松山校

個別相談

「お家ができたら大きなクリスマスツリーを飾りたい!」

今はちっちゃなツリーです・・・

先日、二人のお子様と来場されたM様ご家族。家づくりのご要望をお聞きしていると、ご夫婦の横にいた小学2年生の娘さんが私に向かって「お家ができたら大きなクリスマスツリーを飾りたいです!」と一言・・・。「ええーーっ そうだったの・・・」とお母さんもびっくり。

M様にお聞きしてみると、今は賃貸マンションなので、玄関の靴箱の上に小さなクリスマスツリーをちょこんと置いてあるだけ、とのこと。娘さん、実はお友だちの家に飾ってある大きなクリスマスツリーがずっと羨ましかったんだそうです。

ここでちょっとしんみりした空気が流れましたが・・・お父さんすかさず「よし、よっちゃんのお家ができたら一番大っきなクリスマスツリーを飾ろうな!」娘さんはホントに?」と嬉しそうな笑顔に。私も思わず目頭が熱くなりました。

やっぱり今も昔もクリスマスはお子さん達にとっては特別なイベントなんですね。ツリーの飾り付けって大人でも楽しくなりますから、お子さん達ならなおさらでしょう。子供さん達に夢を与える行事って本当にすばらしいですね!

M様のお家づくり、しっかりとお手伝いさせて頂きますよ、よっちゃん、大きなツリーが置けるまで待っててね!!

昭和30年代のクリスマスツリーは・・・木は何か分かりませんが、おそらくそこいら辺にある雑木を抜いて、雪は綿花をちぎって・・・白く見える鉢はなんと「火鉢」です。それでも何とかツリーの雰囲気は出ていますね~。

今ではLEDでの飾りつけがすごいです!お店のイルミネーションかと思いきや住宅の電飾だったりと・・・まあ 12月は気ぜわしいけど、何かソワソワ・ワクワクする特別な月ですね~

「家づくり学校」では12月早々からお客様のご予約をたくさん頂いています!年内は12月26日(水)まで休まずご相談を承ります今月はクリスマスバージョンで皆様のお越しをお待ちしています!!

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらのページをご覧ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする