BLOG

門田 章

門田 章

「第57回愛媛マラソン」に参加してきました!

松山校

アドバイザー日誌

「第57回愛媛マラソン」に参加してきました!

以前のブログでも告知した通り、来る2月10日(日)に開催された「第57回愛媛マラソン」に参加してきましたので、その時の様子をお届けしたいと思います。

それにしても・・・思い起こせば数年前。健康診断で「ちょっと肥満気味」と診断されたのが悔しくて、ダイエット目的で始めたのが水泳や自転車でしたが・・・いつの間にかフルマラソンにも挑戦する事態となっていることに、我ながら驚きです。

スタート~ゴールまで。激闘の結果は・・・!?


スタート地点にて。流石に1万人近くが出走していたため、中々に前に進みません。結局、私がスタート地点を通過したのは、号砲が鳴ってから5分後のことでした。


レース途中のワンショット。普段は走ることができない車道を走れるのは、こういった催しならではの体験でしたね。

尚、写真を撮る余裕があったのはここまで。以後は黙々と、そして身体を騙し騙しで走ること数時間・・・何とか無事にゴールできました。

結果は・・・


ギリギリで目標のサブフォー(4時間切り)を達成です!!最後まで諦めずに頑張りました・・・!!

ただ・・・前回の課題であった「前半に張り切りすぎて、後半失速してしまう状態」は、ついぞ本番でも解消できませんでした。合わせてその代償として現在、「脚全体が漏れなく筋肉痛」にもなっております・・・(涙)

やはり「何処かで無理をすると、何処かで破綻が生じてしまう」ということでしょうか。常日頃、家づくり学校で「(予算・要望などで)無理のない計画を立てることの大切さ」をお伝えしている立場にも関わらず、自身で破綻した例を見せてしまうとは・・・いやはや、お恥ずかしい限りです(汗)

お家づくりでは、くれぐれも無理のない計画を立てましょう!!


私の失敗事例(?)を踏まえまして、当ブログをご覧の皆様におきましては、くれぐれも無理のないお家づくりを計画されてください。そして、そのためにもぜひ一度「家づくり学校」にお越しくださいませ。

毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする