造り手の顔がみえる家づくり。タイケンさんの事務所を訪問。

先日【株式会社タイケン】さんを訪問してきました。

ぬくもりを感じる木の家。住むほどに好きになる。

廃棄処分する予定だった瓦の再利用。

駐車スペースは、豆砂利洗い出しといって昔からある土間の仕上げの一つ。

以前のリフォーム現場で廃棄処分する予定だった瓦でデザインを。

「社長は、今日も現場です!!」

と出迎えてくださったのは奥さま。とても、気さくで話しやすい姉御肌の頼れる女性。

光を採り込む大きな窓があるスキップフロア。ここでみなさんと打ち合わせをされるそう♪

吹抜けで開放的な空間。右手に見えるのはロフト。田井社長の隠れ部屋だそうです。

「ほぼ毎日現場に、直で出勤なのでほとんど居ませんけどね(笑)」と奥さま。

棟梁こだわり!!上質な無垢の一枚板のテーブル。

棟梁=社長が率いる大工集団。

タイケンさんは、営業がいない職人だけの工務店さん。打ち合わせをして要望をお話するのも、現場で造るのも棟梁(大工さん)だから直接現場に反映できるから安心!!造り手の顔がしっかり見える家づくりができます。

建てた後のアフターフォローも任せてください!!

建てた職人さんが直接!!造った本人だからこそ細部まで気配りあるフォローができます。大工集団ならではの強みですね。

私たちアドバイザーが、直接キーマンさんやスタッフのみなさんにお会いしてお話を聞いたり、時には建築中の現場にお邪魔して施工を見せてもらったりしています!!実は、お家づくりは見えないところやその会社の誰と一緒に造り上げていくのかがとても大切!!

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753