住宅会社選びの「最後の決め手」とは?

アイキャッチは通勤路沿いにある桜の木。間もなく満開を迎えようとしている感じですね。

そして、桜といえば「出会い」と「別れ」の象徴としてよく謳われておりますが・・・家づくり学校で「別れ」といえば「家づくり学校からの卒業」、これ即ち「住宅会社の決定」ということにも繋がってきますので、決してマイナスな要素では無いのです。

 

意思決定の大詰めに、ご来場頂いたお客様。


つい先日にご来場頂いたお客様は「住宅会社選び」の最終段階にいらっしゃいました。要望もしっかりまとめられて、何処の会社にするのか?という、意思決定の段階です。「最終的に何を基準に決めたら良いと思いますか?」とお客様。

まさしく「卒業」間際の生徒さん(お客様)に向けてお伝えしたのは・・・「お家づくりをイチバン楽しく進められそうなパートナーを選ばれて下さいね!」というアドバイスでした。


住宅会社の決定は、一つの節目ではあります。しかしながら、お家づくり自体は着工~完成まで続くものです。もっと言えば、お家が出来てからも定期的なメンテナンスなどでパートナー(住宅会社)とのお付き合いは継続します。

「この会社、良いお家を作ってくれるんだけど・・・担当の人とイマイチ反りが合わず、要望も伝えづらいんだよなぁ・・・」よりも、「会社として住宅の性能はそこそこだけども・・・担当の人は自分たちのニーズを最大限汲んだお家づくりを提案してくれる♪」の方が、断然、楽しくお付き合いも出来るってもんですよね。

住宅会社選びは~、人生の伴侶選びに~、似ていると思う~・・・あると思います!!


ともあれ、家づくり学校にいらっしゃったお客様皆様のお家づくりの成功、心よりお祈り申し上げる所存です。

 

これからは「入学」の時期でもありますので・・・


「卒業」を終えたら、次は「入学」のシーズンです。これからお家づくりを考えようとしている方は、まずは「家づくり学校」にて「家づくりの基本」についてしっかり学ばれることをオススメします。

毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753