BLOG

2023.08.16

門田 章

門田 章

既成品よりも割安!?「オーダーキッチン」

松山校

アドバイザー日誌

既成品よりも割安!?「オーダーキッチン」

キッチン、浴室、洗面所、トイレといったいわゆる「水周り」は、新築を検討する方にとって外せない要素ですよね。

家づくり学校でも「水周りは数十年後には交換が必要なものなので、最初に予算を掛けすぎるのも考えものですよ~!」とはお伝えするものの・・・こだわりたくなるのが、“新築の魅力(魔力?)”でもあります(汗)

特に料理好きなご夫婦だと「オーダーメイドキッチン」なんて、憧れですよね?「自分専用にカスタマイズした快適なキッチンで、楽しく料理を作る」という喜びは、取り立てて料理好きではない私でも、想像に難くありません。

ただ「オーダーメイドキッチンを作ったら、ン百万円掛かった!」という話もよく聞く位ですから、おいそれとは手が出しにくいにも事実かと思います。でも・・・実は依頼の仕方次第では、コストを抑えつつも理想のキッチンやオリジナルの家具を、新居で実現することも出来たりするんですよ?

現場主義の建築士社長から学ぶ!


4/28(日)10時から開催される家づくり学校の体感バスツアーで、その方法を学ぶことが出来ます。

題して『匠の技で実現できる!!コストを抑えた「オーダーメイドの家づくり術」』。二級建築士でもありながら、自ら現場に出て各種造作も手がけられる「ハウスコム」の渡邉社長を招いてのセミナー&見学ツアーです。


オリジナルのキッチンも、腕のある職人に頼めば数十万円で実現することも可能に!!『メンテナンス性』も考えて設計すれば、将来のコストも抑えることもできる・・・とのこと。

今までのバスツアーの中でも、特にコストパフォマンスやオーダーメイドにフィーチャーしたセミナー&バスツアーですので、今まさにお家づくりを検討されているご家族は必見!!

また「DIY」要素もありますので、そういったのがお好きなご夫婦にも、刺さる内容になっているかと思いますよ。

ゴールデンウィーク10連休の頭での開催とはなりますが、ふるってご参加下さいませ!!ご予約はコチラからどうぞ!

家づくりの基本、一緒に学びませんか?


住宅会社・工務店選びを進める前には、まずは「家づくり学校」で「家づくりの基本」をしっかり学んでおきましょう!!

毎週末のセミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中です。個別相談ではセミナーの内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能ですし、何回ご利用されても無料です。

キッズコーナー、授乳室&おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

※追伸
「LINE@」、始めました!!お使いのスマホ・タブレットでコチラのアドレスにアクセスください!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする