BLOG

2019.05.31

シンボルツリーって?①

松山校

アドバイザー日誌

シンボルツリーって?①

シンボルツリー」今までに何度か聞いたことがあるのではないでしょうか?シンボルツリーと聞いてどんなものかイメージできると思いますが、一般的に住宅や建築物を象徴する背の高い木のことをシンボルツリーと言われています。

また、シンボルツリーは新築や新しいご家族を迎えられた際などのお祝いを記念して植えたりもするそうです。何かの記念日に植物を植えて、一緒に育っていくのはとても素敵なことですね( *´艸`)

今回はそんなシンボルツリーについて、3回にわたってご紹介していきたいと思います!

【 おすすめのシンボルツリー 】

オススメ・人気のあるシンボルツリーの一部をご紹介!

● オリーブ
常緑性/開花時期:5月中旬~6月中旬/収穫期:10~11月/樹高:3m程度

● ソヨゴ
常緑性/開花期:5月~6月下旬/樹高:3m程度

● イロハモミジ
カラーリーフ/開花期:4月中旬~5月上旬/樹高:3m程度

● ジューンベリー
落葉性/開花期:4月下旬~5月上旬/樹高:3m程度

● ハナミズキ
落葉性/開花期:4月中旬~5月中旬/樹高:3m程度

● ナンテン
常緑性/開花期:6月~7月/樹高:2m程度

● フェイジョア
常緑性/収穫期:10月下旬~12月中旬/樹高:2m程度

シンボルツリーとしては3m程度の樹高があるものが多いようです!!

もっとたくさんの素敵なシンボルツリーがありますので、ぜひお好みのシンボルツリーを見つけてみてください( *´艸`)

【 とうとう明日は収納セミナー!!! 】

待ってましたの収納セミナー!!
明日(5/23)はKURASUさんの矢野社長に家づくり学校にお越しいただき、収納セミナーを開催します!!
私も収納のいろは、テクニックをしっかり聞いて自分の部屋をスッキリと片づけたいと思います(。-`ω-)9”(笑)

家づくりに関する疑問、お答え致します!!

お家づくりを進めていくと、わからないことにいっぱい遭遇します。そんな時はぜひ「家づくり学校」へお気軽にお越しください!

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中。個別相談では毎週末に開催しているセミナー内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能です。何回ご利用されても無料です。同じ内容を何回も聞きに来ていただいても構いませんよ?!

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする