なんでもいい!ではダメです。

朝晩が冷え込んで来ましたね~。次は必ず暖かい家に住みたい占部です (T_T)

本日、初めて来られたお客様。相談後の笑顔に救われます (^^)

来館時、ご主人の開口一番は「どこでも一緒でしょ!」ありゃりゃ・・そんなことは・・ないのに(>_<) 言葉に出したい気持ちを抑えます。

ここまで歩んだ経緯があってのこと。のっけから否定はできません。

お聞きすると、ハスメーカー、ビルダー、そして工務店・・・たくさんの会社を見て来られてきた結果、何を基準に選ぶべきかがわからなくなり、お疲れになられていたように感じます。お気持ちお察しいたします m(_)m

でも、ここから反撃!

「どこでも同じではありませんよ!それぞれ特徴はちがいます」今まで見てきた家づくりを整理するためにも、そして自分達が本当に目指すべき家づくりを見つけるためにも、押さえておくべきポイントをお伝えします!とレクチャー開始。

終わった時には、ご主人も笑顔を取り戻して頂きました。レクチャー終了後はご夫婦の要望を整理します。そして、お二人の思いに沿った家づくりを提案します。

相談後、さっそく見学訪問を手配させて頂きましたよ。だって今日はせっかくの晴天!絶好の見学日和ですから。いってらっしゃい~~

 

それぞれのご家族にピッタリの家づくりってゼッタイあるはずなのに、実際は 迷って、悩んでいる人が多いように感じます。

「とりあえず行ってみよう!」とやみくもに住宅会社へ訪問しても結局わからなくなります。

その原因は、ムリのない予算の把握と 家づくりの要望がまとまっていないから。家づくり学校をご利用いただければすべて解決できます。本当です。