【住宅会社選び】プランから見極めるポイントとは?

こんにちは、アドバイザーの三村です。今朝は寒かったですね~雪がうっすら積もってました。皆さん通勤は大丈夫でしたか?

先週の土曜日に倉敷のH様が学校に来て下さいました。Hさんは住宅会社さんにプランを描いてもらっています。今日はそのプランを持ってきてくださいました。

 

「住宅会社さんを選ぶのに何が決定打になりますか?」人それぞれで絶対的なご希望って色々ありますよね?予算、デザイン、住宅性能・・・。

提案されたプランに、あなたの希望がどのくらいまで反映されていましたか?ヒアリングしたあなたのご要望を、住宅会社の設計士さんがどこまで理解し、しっかりと読み取ってくれているのかはとても大事なんです!

この住宅会社さんの手がけた家が好みだなと思っても、お二人のご要望をしっかりと受け止めてくれる設計士さんがいないとうまくいかないですよね?

春本さん3

もし数社で迷ってしまうようなら、要望をしっかりと受け止めてカタチにしてくれている会社さんはどこなのかで見極めてみてください。多分、お二人が何でもお話の出来るスタッフさんがいらっしゃる方ではないでしょうか?

家づくりって大変ですよね沢山の??が出てくると思います。そんな時は迷わず家づくり学校のアドバイザーにご相談ください。解決に導きます。ご連絡おまちしております。

セミナーも随時開催中!開催日程など詳しくはこちらから。