中古住宅でリノベーション ♪

フレッシュ新入社員の入社日に元気ハツラツ~ と空回りあいさつのオッサン占部です。

さて、本日のご相談です。

 

 

終の住処のご計画。中古住宅を購入し、自分好みにアレンジされたいとのことです。

奥さまは、ナチュラルカントリーな感じ?ご主人は、昭和レトロで懐かしいのもよくない?可愛い猫ちゃんも3匹いるんです。猫ちゃん達が楽しく暮らせる間取りがいいなぁ とも。あります!できます!色んな方法ありますよ!!

でもでも、ちょっと待ってください。安心や快適リフォームのこと踏まえてみませんか?地震に対する備えは当たり前ですが、温度差がなく快適で、省エネとなる住環境にも改善できるんですよ。そう断熱改修。

中古住宅だってできるんです。温熱環境の基本性能をあげることも、デザインやイメージだけではなく、ずっと暮らしていく家、まして終の住処ですよね。

住み心地とランニングコストをしっかり意識しましょうね。それができて、デザインではないですか?基本性能とデザインを融合させた色んな事例をお話します。

「家ってスゴイ!」「家って生きてる!」とお客様。ムム、そのコピーいただきます(>_<)

そうです、どういう形でも今は出来るんですよ。これから色んなノウハウやテクニックをお伝えしていきますね。さぁ、猫ちゃんとの終の住処計画の始まりです~

満足のいく家づくりとなるよう私が必ずお連れ致します!