BLOG

2023.07.21

占部 淳一

占部 淳一

快適家づくりに欠かせない窓と玄関のお話し

岡山校

アドバイザー日誌

快適家づくりに欠かせない窓と玄関のお話し

人間ドックで色々と引っ掛かり・・果たして、人生を謳歌できるか・・不安一杯の占部です (>_<)

やっぱり何にも無いのが一番。健康が一番の宝物というわけですね。そう! 健康に暮らすためには、家づくりで欠かせないのが温熱環境..温度差の無い住環境を目指したいものです。

それで、タイムリーな企画として、本日のセミナーは『暑い、寒いの犯人は「窓と玄関」見逃していた快適リフォーム術とは?』を行いましたよ。

講師は、YKKap 省エネ建築診断士の草島さんにお願いしました。沢山の方に参加いただきましたよ。皆さん、窓への意識も高くなってきたのですね!

ykkap3

セミナー終了後は、今時のサッシに触れてみます。冬暖かく、夏涼しい温度差の少ない快適な住環境を作るためには、実は窓の存在が欠かせないのです。

グラフィックス1

夏は窓から74%の熱が進入し、冬は窓から52%の熱が逃げていきます。壁の中の断熱・気密も勿論大切ですが、窓もポイントだったのです。

本日ご参加された方は、窓と玄関についてはプロ並みの知識になられたのではないでしょうか

家づくりで失敗しないコツ、そして後悔しないためには、色んな情報を知り得てから選択することに尽きます。

カウンター小

セミナールーム横、相談ブースでは個別のお悩みを解決中です。未知の情報を入手したり、個別のお悩みを解決したり、家づくりの課題は人ぞれぞれですね。

どんなお悩みでも一生懸命解決に導きます。家づくり学校を、利用しない手はないですよ~(^^)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする