工務店の見極めポイント

こんにちは。アドバイザーの三村です。

今朝は本当に寒かったですね・・・皆様、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

さて、先日、岡山市中区にある工務店へお邪魔してきました。

 

事務所を訪問すると、その工務店さんの雰囲気がよくわかります。

実は、依頼先を選ぶ際の大切な見極めポイントのひとつが「事務所を見ること」。

なぜなら、事務所には〝会社の姿勢〝〝社長の考え方〝が見事に表れるものだからです。

室内はきれいに掃除されているか?書類などはきちんと整理整頓されているか?スタッフは来客に対して元気に挨拶しているか?

当たり前のように思うかもしれませんが、そういうことがちゃんと出来ている会社は、家づくりにおいても丁寧で誠実な仕事をし、住む人のことを大切に考えてくれる会社です。

あらい2

お子様連れでも気兼ねなく話ができるよう、キッズコーナーもしっかりと設けていらっしゃいました。

あらい3

「住宅会社へ話を聞きに行くときに、子供を連れて行っても大丈夫かな?」とよくご質問を受けます。

こちらの工務店さんのように子供さんが遊べるスペースを作ってくれている住宅会社さんは多いです。中にはスタッフの方が子供さんと一緒に遊んでくれたり!

ですから、「子どもがいるから・・・」と遠慮せず、事務所訪問も子供さんと一緒に出かけてみましょう♪ もちろん完成見学会も。沢山の発見があるはずです(*^^*)

いきなり住宅会社はちょっと・・・という方は家づくり学校へ来てみませんか?いろんな発見をしていただけるはずです。

セミナーも開催しています!ぜひチェックしてみてくださいね。