BLOG

2017.07.27

家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

メカメカZEH!パッシブZEH!ZEH住宅の建て方とは

岡山校

アドバイザー日誌

メカメカZEH!パッシブZEH!ZEH住宅の建て方とは

皆さん、ご存知ですか?

2020年までに、新築戸建ての過半数をネット・ゼロ・エネルギー・ハウス化することを国は目標に掲げています。

2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指す。

今年度のZEH補助金ではZEHマークを表示したBELSの取得を補助要件とする、など、2020年にはZEHが当たり前になるとか。

これから家づくりを考えるみなさんは、どんな家づくりをされますか?

本日、家づくり学校では住宅会社さん向けのセミナーを開催!『ZEH住宅の建て方+α』セミナーです!

ZEHといっても、色々なZEHがあります。ZEHと聞くと、一番に思い浮かぶのは太陽光発電ではないでしょうか?しかし、ZEHは太陽光発電を搭載すればいいわけではありません。

しっかりと断熱材が気密性高く施工される事によってできあがるパッシブZEH。気密性を高め、“換気”について考えることが大切です。

そして、+αのお話は“ホウ酸”について。奥が深い、とても興味深いお話でした。

いろんな家づくりの形があり、どんな家づくりをされているのか企業によって様々です。

1人でも多くのお客様に後悔のない家づくりをしてもらうため日々勉強です。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする