BLOG

2019.10.23

林 まり子

林 まり子

健康なお家って?

岡山校

アドバイザー日誌

健康なお家って?

花粉症の方には辛い時期になりましたね。かくいう私も「目のかゆみ」、そして「咳」に日々悩まされております。そして家づくり学校には日々、色々な家づくりのお悩みを持たれたご家族のご相談が…。

今日はお子様がアレルギー「アトピー」「喘息」に悩まされているというご家族様がご来校くださいました。お子様のために「健康」で過ごせるお家にしたいとのこと。

ビニールクロスや化学物質の使用を抑えることで、アトピーやアレルギー等の原因物質を減らすこともできます。自然素材は、ビニール素材と違い、湿度コントロールができるなどメリットも沢山。自然素材のクロス・壁紙っていうとなんだかピンときませんよね…実は、結構種類もあって面白い柄や上品なものもたくさん!

↓↓↓こんな柄も自然素材のクロス・壁紙です。

「家」というのは、命を守り、健康で身も心も穏やかに暮らすための場所。「子供のために!」と一生懸命考えられているご家族がたくさんいます。そんなお客様の為に、日々研究に研究を重ねている「スーパー工務店」も岡山にはございます♪家づくり学校のスタッフはそんな「お客様」と「工務店」を繋ぐ架け橋になれるように日々頑張っております。

悩みは人それぞれですよね!その悩み、聞かせてください。アドバイザーが一緒に解決します。

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから

個別相談について詳しくはこちらから

岡山校のセミナー開催日程はこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする