断熱おじさんと行く!気密測定ツアー☆

これから家づくりを検討されている皆さん!”断熱おじさん”をご存知ですか?!断熱おじさんとは、断熱材について知らないことがない!と言っても過言ではない、断熱施工のプロ!断熱おじさんです!

本日はそんな断熱おじさんを福山からお招きして家づくり学校スタッフスキルアップday☆テーマは、”断熱おじさんと行く!気密測定ツアー”でした。まずは断熱材についてしっかりお勉強!

しっかり勉強した後は、場所を変えて実際の現場で体感です!

着いた先は、とある企業さんの構造現場です。そこに待ち構えていたのは気密測定器!

これを使って実際に気密測定を行ってもらいました。すると、、、、

あら不思議、今まで簡単に開いていた窓や玄関扉が、ビクともしません!なぜかって!!?それは気密がいいからなんです!隙間が少ないことで家の中に圧がかかり、扉が開きにくくなっているんです!

柱の立ち上がり部分にもウレタンフォームを吹いております。これぞ、”気流止め”です。

他にも見所満載の構造現場でしたが、本日はここまで!と、言いますのも!今週末のセミナー見学ツアーはこちら

『断熱おじさんが斬る!壁の中の真実 快適・省エネ・耐久は見えない所が全て』

本日、私たちが体感してきたことを体感していただけるセミナー&ツアー。大人気セミナーのため、セミナーは満席になってしまいましたが、ツアーについてはご参加可能です!ご興味のある方、お気軽にご相談下さい。

どーしても断熱おじさんの話が気になる!と思われているお客様。個別に断熱おじさんをご案内することも可能です。まずは家づくり学校へお問い合わせ下さい