BLOG

2023.07.26

占部 淳一

占部 淳一

建築会社の検討を深めるには見学訪問が一番!

岡山校

見学訪問

建築会社の検討を深めるには見学訪問が一番!

家づくりを依頼したいなと思う会社があるんですが、、本当にその会社でよいのだろうか?いいなぁ~と思っているんですが、、実際建てられたお家をなかなか見ることが出来なんです。。とお客様。

では、私が案内しますね!と早速行動。その会社で建てられたお客様に連絡して、見させていただくことになりました。

自然素材がたっぷりのとっても素敵なお家です。しかも、超高性能で夏でも冬でもエアコン一台で過ごせるそうです。ただし、見どころはそれだけではありません、必見は家事らく動線!

以前にお施主さんに見せて頂いた間取も実際に体感してみると、すっごく回遊性がよいことがわかります。キッチン→サニタリー→ファミリークローゼットとすごく家事らく動線になっていました。図面で見るよりも、現地で体感するのが一番ですね!

外観はシックな黒と白の仕上げ。「今日は体感できて本当によかったです!迷いなく進んでいけそうです!!」とお客様。こちらのお客様、最初のご利用はセミナー参加からでしたね。その後、ヒアリングして色々と会社検討の機会を作らせて頂きました。そして、今日に至る。。

午後からは家づくり学校に帰り、基本セミナーを行いました。

その後は個別相談に移ります。

今日のお客様の悩みはなんだろう?お一人お一人の抱える不安や疑問をうかがって、我々が出来ることをご提案し、機会を作り、自らが見出して頂けるお手伝いをしています。そろそろ家づくりを勉強してみたいなと思われたら、最初の一歩を家づくり学校の基本セミナーから始めてみませんか?

直近のセミナー日程はコチラからご確認ください!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする