BLOG

2023.07.21

プライバシーを保つ、イマドキの二世帯住宅とは!?

岡山校

見学訪問

プライバシーを保つ、イマドキの二世帯住宅とは!?

本日、家づくり学校のお客様のお家が完成したとのことで、完成見学会へ行って参りました!早速、見学の模様をリポートします。

高性能でモダンな二世帯住宅

お客様の家づくりパートナーはタカ建築さん。モダンな二世帯住宅です。二世帯住宅だと「プライバシーが確保できないのでは?」と心配される方もいらっしゃると思います。しかし、こちらのお家は玄関を分け、廊下を設けることで、それぞれのプライバシーを尊重した間取りになっています。そして、なんといっても高性能!性能値を少しだけお見せしましょう。(「性能値って何?」と疑問に思った方!ぜひ家づくり学校まで足を運んでみてください。)

・C値(相当隙間面積)・・・0.29c㎡/㎡

・Ua値(外皮平均熱貫流率)・・・0.34W/(㎡・K)

まさに、冬暖かくて夏涼しいお家ですね!このような高性能住宅の場合、洗濯物を家の中で干したほうが早く乾くのだそうです。

このお家は、普段は天井に仕舞っている物干し竿を、必要なときだけ下ろして使うそうです。(室内物干しといいます。)少し見づらいのですが、窓際に吊るされているのがお分かり頂けるでしょうか?「こういう便利なものもあるんだ!」と知って頂けると、嬉しく思います。

採光計画もばっちりです。上手に日の光を取り入れてます。建築士さんってすごいお仕事ですよね!

ちなみに、これが何か皆様わかりますでしょうか?

こちら、掃除機ロボットの収納スペースだそうです。なるほど、このような使い方もできるんですね!

上手に土地を生かして、要望を叶えてくれる。そんな建築士さんのいる会社を選ぶことは、とっても大切です。一生に一度の家づくり、絶対に後悔したくありませんよね。後悔しないために、まずは「知る」ことから始めませんか?

毎週末、セミナーを開催しております。開催日程はこちらからご確認ください!

また、個別相談も毎日承っております。ご予約はこちらから!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする