BLOG

「エアコン1台」で家中快適に!?

岡山校

アドバイザー日誌

「エアコン1台」で家中快適に!?

真夏も、真冬も、エアコン1台で過ごせるお家があること、皆様ご存知でしょうか?

「えっ、本当にそんな家が存在するの?」と驚かれるかも知れませんが、本当にあります!実際、岡山県でも建てられます。一年中エアコン1台で快適に過ごせるのなら、光熱費がとってもお安く済みますね。「業務用のエアコン使ってるんじゃないの?」と疑問に思われるかもしれませんが、そのようなことはありません。家庭用のエアコンで十分なんです!では、どうすればこのようなお家が建てられるのでしょうか?

ポイントは「高気密・高断熱」

高気密・高断熱なお家(=冬暖かくて夏涼しいお家)にすれば、エアコンの効きが飛躍的に良くなります。結果的にエアコン1台で暮らすことが可能になります。「高気密ってなに?」「高断熱ってどういうこと?」「なぜエアコンが効きやすくなるの?」と疑問に思った方!ぜひ家づくり学校へお越しください。くわしくご説明いたします。

ぜひ見学ツアーへ!

実際にエアコン1台で快適なお家を体感できます!

「真夏でもエアコン1台で全館快適!?超高性能・パッシブハウスのつくり方」

午前中(10:00~12:00)はセミナー、午後(13:00~15:30)は見学ツアー!お弁当も出ます。もちろん参加無料です。ぜひ私たちと一緒に体感しに行きませんか?皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする