BLOG

重定 桃子

重定 桃子

初、富士登山!~福山、生まれ変わりました~

岡山校

アドバイザー日誌

初、富士登山!~福山、生まれ変わりました~

先日、3連休をいただき、母と二人で富士登山をしてきました!きっかけは「3連休、どこか行く?」「富士山気になる~」「行ってみよー!」と、ノリと勢いに任せた弾丸ツアーでしたが、とても実りの多い素敵な経験になりましたので、ここに記したいと思います。

この日はちょうど良い気候で、雨もほとんど降らず暑くもなく寒くもなく、絶好の登山日和でした。残念ながら頂上には通行規制がかかっており、8合目までしか登ることができなかったのですが、そのおかげで人も少ない!参加したツアーのガイドさんに「今日はついてますよ~~!」と声をかけてもらい、ルンルンでスタートしました。

が・・・し、しんどい・・・

登っては休み、休んでは登りの繰り返し・・途中で転んでしまったり、腹筋がプルプルしてきたりと、7合目あたりで正直限界!!と思ったのですが、そんな私達親子を見かねたガイドさんが「二人は僕のすぐ後ろで先陣を切ってもらえませんか?^^」と・・ずっと一番後ろで登っていた私達。先陣なんて切れるの?!と不安でしたが、登ってみると不思議なことに、さっきまでより全然辛くない!!なんでも、後ろよりも前の方が、自分のペースを崩さず登れるため、気持ちがグッと楽になるそうです。そしてガイドさんと楽しくお話している間に、いつの間にか(と言ってもすごくすごく辛かったですが)8合目の山小屋まで登りきれてしまいました!!

苦労して登り、山小屋で食べたカレーは今まで食べたカレーの中で一番美味しかったです・・

ガイドさんは終始参加者全員に気を配っていて、みんなが楽しみながら登ることができるよう尽力されていました。的確なアドバイスと指示は、本当に信頼感がありました。「この人となら登り切れる!!」今回のツアーの参加者全員がそう感じたのではないかと思います。私達のチームは、無事脱落者を一人も出すことなく、最後まで楽しむことができました(^^)


今回の富士登山では、頑張ったからこそ味わえる感動(+カレー)と、「ガイドさんを信頼しているかどうかが、楽しんで登れるかどうかに大きく関わる」ことが大きく印象に残りました。これは家づくりにも置き換えることができるのではないかと思います。勉強した分だけ絶対にいい家づくりになります!そして、住宅会社選びだけではなく、そこで誰が担当してくれるのか、その人は信頼できる人なのか、これは家づくりを楽しんで行う上で非常に重要なポイントです。

家づくり学校では、家づくりの基本的な知識をしっかりと勉強していただくことができます。そして、信頼できる住宅会社の最も信頼できる担当さんにお繋ぎいたします!家づくり学校でしっかりと学んで、楽しみながら家づくりを進めてください。そして、感動を味わってください!!

セミナー一覧はコチラ、個別相談のお申込はコチラから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

重定 桃子

人生の中でとっても大きな買い物である家。何十年経っても「この家でよかった」と思えるものにしたいですよね。絶対に後悔してほしくありません!後悔しないためには「知ること」が大切です。そのために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする