節約!省エネ!高効率給湯器!

みなさん「高効率給湯器」についてご存知でしょうか?簡単に言うとエネルギーを効率よく活用した給湯器です。

電気だとエコキュート!ガスだとエコジョーズ!

熱を利用してお湯を沸かす仕組みです。日本発のヒートポンプ技術(空気の熱を熱交換器で冷媒に集め、その冷媒を圧縮機で圧縮してさらに高温にし、高温になった冷媒の熱を水に伝えてお湯を沸かす技術)を駆使しエコキュートだと電気代を3/1に抑えることができます!地球環境への負荷を抑えまさに省エネですね!!

ZEHにするならエコキュートがおススメです

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)・・・住宅の高断熱化と高効率設備の導入により快適な温熱環境と 省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電などにより エネルギーをつくり、年間エネルギー消費量(冷暖房・給湯・換気・照明)の収支をプラスマイナスゼロにする住宅です。

つまりZEHには、太陽光発電システムやエネファームなどのような、エネルギーを創る設備が必ずついているということになります!!

なのでエコキュートをおススメする理由としては、エコキュートを採用することで石油や石炭、天然ガス、太陽光、水力、風力などの一次エネルギー消費量を削減することが可能だからです。実際ZEH補助金住宅の6割がエコキュートを採用しています。

 

家づくり学校は毎週末セミナーを開催平日も個別相談を行っております。どんな小さな疑問も解決いたします!皆さんのご来校を心よりお持ちしております。