家づくりのプロと出会って、後悔のない家づくりを実現させましょう

夏本番!家づくりの季節です!

連日猛烈な暑さが続いていますが、実は、おうちの見学訪問にもってこいの季節なんですよ。どういうことかと言いますと…。真夏とは、生き物にとって過酷な環境。つまり、「命を守る為の建物」の「良し悪しを体感」する事に非常に適しているのです。

季節が追い風を送ってくれている今、家づくりを進めない手はないでしょう。家づくり学校でも、先輩たちが日々、賢く家づくりを進められています。みなさんも、先輩たちや私たちアドバイザーと一緒に、おうちについて考えてみませんか? お盆も休まず営業中です!いつでもお待ちしていますよっ。

先輩たちの家づくり:家のお勉強をした後、会社見学へ

では、先輩たちはどのように家づくりを進めているのでしょうか。

①:まず最初に、学校でおうちについて勉強をします。「2019年、今の家づくり」や、「住宅業界のなかみ」等、内容は多岐に渡ります。

②:その後、自分たちが重視しているポイントをアドバイザーへ伝えます。要望や予算にマッチした住宅会社を提案されますので、気になる会社を(ご家庭により社数は異なります!)ピックアップしてもらいます。

③:アドバイザーが見学訪問を手配いたします。ご都合のよいお日にちに合わせてスケジューリングします。

④:スケジュールに沿って現地へ見学へ!見学後は、要望をより固めていきます。

といった流れです。見学訪問の④番が、今の季節にもってこいなのですね。

家づくり成功のカギは、『信頼できるプロとの出会い』

見学訪問をする中で、大切にして頂きたいポイントは建物だけではありません。「人」も必ず見るべき点なのです。何千万という、途方も無く大きなお買い物の住宅。「自分が心から納得し、安心して家づくりを任せられる人かどうか?」意識しながら見学に望む事は、非常に大切な心構えなのです。

それが、必ず後悔のない家づくりに繋がります。家づくり成功のカギは、信頼できるプロ、つまり『キーパーソンとの出会い』なのです。家づくり学校で自分たちにあった家作りを考えてみませんか?いつでもお待ちしております!

☆岡山校トップページはコチラ☆

☆個別相談はコチラ☆