BLOG

重定 桃子

重定 桃子

酒の都「西条」の酒まつりに行ってきました!

岡山校

アドバイザー日誌

酒の都「西条」の酒まつりに行ってきました!

気温は涼しい、天気は快晴の最高に気持ちが良かった先日、大学の4年間を過ごした酒の都「西条」で開催された「酒まつり」に行ってきました!!

広島の東広島市にある街で、酒蔵通りには賀茂鶴・福美人・賀茂泉・白牡丹・山陽鶴などの酒蔵が並びます。西条ではそれを活かして、毎年10月に全国各地の日本酒が味わえる大人のお祭り、「酒まつり」が開催されています!!

今年は嬉しいことにお休みが偶然1日被り、3年連続での参加に成功しました♪

学生時代の同窓生とも久々に会うことができて、とても楽しい1日を過ごすことが出来ました。西条駅の周辺全体がまつりのエリアとして開放されるのですが、その一角に「酒ひろば」というエリアがあります。入場チケットを購入しなければ入れないエリアで、入場すると全員に記念のおちょこが配られます!

そのおちょこを使って、全国各地の美味し~い日本酒を、入場券と引き換えに渡されたチケットを使って飲み比べ♪朝一で行けなかったこともあり、名前を聞いたことのあるような有名な銘柄はほとんど残っていませんでしたが、スタッフさんにオススメを教えてもらいながら、知らなかった銘柄との出会いを楽しむことができました♪

酒まつりのスタッフさんたちのすごいところが、私たちの要望(欲望?)に何でも的確に応えてくれるんです!!「辛くないのが良いです!」と言えば「それではコチラを・・」、お酒が回ってきて「しんどくなってきたので、水みたいなものが良いです!!(じゃあ飲むな)」という無茶な要望にも、すぐに「それならコチラですね!」と、たっくさんある日本酒の中からスッとそれぞれのベストを出してくれるのです。これには本当に感激しました!!まさに日本酒のコンシェルジュ!!的確に私たちのお酒案内をしてくれました。

お酒が回って気持ちよくなっている頭で、ふと「これって家づくり学校のサービスに似ているな・・」なんて考えていました。たくさんの住宅会社の中から、ご家族それぞれのご予算とご要望に合わせてベストな道案内をすること。これは、酒まつりのスタッフさんたちがお酒のことをよーーーく知っていたのと同じように、住宅会社のことをよーーーく知らなければできません。

一組でも多くのご家族の家づくりをベストな結果へ導く為に、毎日お客様のサポート、そして住宅会社さんの訪問と勉強をしております!!お客様から「福山さんに言われなければ、こんな素敵な会社に出会えることもなかった」「家づくりの基本的なことから教えてもらえて、本当に良い家づくりができた」こんなお声を毎日のように頂き、私、本当に幸せです・・!毎日の生きる活力です。皆様、ありがとうございます。。

このブログを読んでくださっているそこのアナタ!!今日のブログは張り切って長文になってしまっていますが、言いたいことは一つだけ!「ぜひ家づくり学校を利用して、後悔のないベストな家づくりをしてください!!!」それと「酒まつりは楽しいので行くべきです!!!」(ふたつあるんかーい)

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

重定 桃子

人生の中でとっても大きな買い物である家。何十年経っても「この家でよかった」と思えるものにしたいですよね。絶対に後悔してほしくありません!後悔しないためには「知ること」が大切です。そのために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする