何のために家を建てるのでしょう?

ここ最近は特に、セミナーも個別相談もたくさんご予約を頂いています。先週末に講師としてお話させて頂いた「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!」のセミナーは、満員御礼!大きなお買い物ですから、失敗しない為にしっかり勉強することは当たり前ですよね。たくさんの方にお役立ていただき、嬉しく思います。

先日のセミナーのご感想を一部紹介します。3時間と少し長めのセミナーですが、受講して頂いた方々からは「わかりやすい」「あっという間」をお声を頂くことが多いです。失敗しない、後悔しない家づくりの為に必要なことがギュッと詰まったセミナーなんです^^

「家づくり、まだまだ始めたばかりで・・」そんな方々にこそ受けて頂きたいセミナーです。住宅会社を訪問する前に、3時間聞くだけ!たったそれだけで、自分たちの家づくりには何が必要なのか、効率的に進めていく為にはどうすれば良いのか、学んでいただけるセミナーです。たくさんの住宅会社を訪問された後に家づくり学校に来られ、「もっと早く来ておけば良かった・・」そう言われるお客様がたくさんいます。「急がば回れ」ということわざがある通り、効率的に家づくりを進めたければ、まずは少しだけ勉強すること!それが効率的に家づくりを進めるための、最大の近道です。

「本来の家づくりの目的」これを忘れてしまっている方、実は非常に多いんです。家づくりを決意されるきっかけは、皆さん様々だと思います。「アパートが手狭だから」「家賃がもったいないから」「今の住環境が悪いから」「子供が小学校に入学するから」様々な理由がありますが、結局は、家づくりをして、今よりも豊かな(快適な)暮らしを目指したいからなのではないでしょうか。それなのに、初期費用やデザイン、設備など目先のことにとらわれてしまい、本来の目的を果たせていない家づくりが非常に多いのです。

ぜひ家づくり学校で家づくりの基本的な知識を身に着けて頂き、一組でも多くの方々の、本来の目的を果たす家づくりにお役立ていただけたらと思います。ご利用をお待ちしております。

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから