家づくりの知識や進め方を伝授!真夏でも家の中が涼しい家づくりとは

30℃を越える真夏日が続く日々…時には35度を越える猛暑日も。そんな日は家でゆっくりしたい、けどエアコンをガンガンつけて冷房費も気になる…。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。最新の住宅は6帖用のエアコン一台で家中が涼しい快適な空間を実現しております。昨日、そういった家づくり方法や住宅会社の違いの見極め方、無理のない予算の考え方等の家づくりの進め方がよく分かる家づくりセミナーを開催いたしました。暑い中、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります

家づくりは百人百様。これが正解!といった家づくりはありません。そのご家族にとっての「正解」はやはり、ご自身で見つけていくしかありません。だからこそ住宅会社のスタッフに任せきりにするのではなく、ご自身でしっかりと学んで知識を身につけ、ご自身で見極める目を養って、判断していくことが大切です。その見極め術を伝授するセミナーがこれ↓↓

家づくり学校セミナーの開催日程はコチラ

セミナー参加者の声

住宅展示場や住宅会社を一度も見に行った事がなかったご夫婦。当日、無理やり奥様に連れてこられたそうですが、とても勉強になりました!とのご感想をいただきました。住宅会社はハウスメーカーやビルダー、工務店を含めると数百社あります。ご夫婦の理想の家づくりを実現できる住宅会社を見つけていきましょうね!

因みに簡単にできる真夏日対策は…

ご自宅で今すぐ簡単にできる対策として、木製ルーバーや簾(すだれ)、アウターシェード等で日射遮蔽する方法もあります。プライバシーの配慮や防犯にも役立ちますね!ホームセンターなどで安価で購入できますし、夏の対策はこれをするだけでも結構変わってきますよ。窓の外に蔓植物を植えてグリーンカーテンにしたり、木陰を作ってくれる木を植えるのも一つの方法です。

ご家族で悩んでいるなら家づくり学校へ!

家づくりはご家族だけで悩んでしまっては、わけがわからなくなってどつぼにはまる可能性があります。一旦、冷静になるためにも第三者機関である「家づくり学校」にご相談くださいませ。家づくりはついついヒートアップしてしまって、勢いで進めてしまおうとするご家族もいらっしゃいますが、とても危険です!!迷ったら、一旦ストップしましょう。家づくりは焦るものではありません。「家づくり学校」で一つ一つの悩みや不安を解決しながら、理想のマイホーム実現を叶えませんか?

皆様のご来校をお待ちしております。

その他セミナー&見学ツアーも随時開催中!詳しい日程・内容はこちらからご覧ください。