BLOG

2023.07.26

岡 紀江

岡 紀江

【注文住宅】ビルトインガレージをつくりたい!

湘南校

個別相談

【注文住宅】ビルトインガレージをつくりたい!

バイクがご趣味のご主人。マイホームには絶対ビルトインガレージをつくりたい!!とご相談にお越しくださいました♪

ビルトインガレージとは、ご自宅(建物)の中に設けたガレージスペースのこと。大切なバイクを安全に保管できるだけでなく、常にバイクとともに生活できるのが大きなポイントです。

大好きなバイクをお近くで眺められるように、そしてお好きなバイクいじりをするために、絶対叶えたい夢だったのだそうです。また、今はご主人お1人で楽しまれているバイクですが、今後奥様もバイクに乗られるようになるかも!とのことで、スペースは広めをご希望。

 

お家の建築面積はどのくらいにするのか? 1階のスペースのうち、ガレージ部分はどのくらい?地震に強い耐震性を保つにはどうすれば良い?

など、これから考える&勉強していくことはたくさん!ちょうどこれから冬に向かうので、住み心地についてもチェックできる良い時期です☆

住み心地も、建築費用も、要望内容も、バランス良く叶えるためには、きちんと住宅会社を見極めることが必要!今日のところはご主人お1人でのお勉強だったので、これから奥様とご相談していくことになりました。

家づくり学校では、失敗しない家づくりのため秘訣をレクチャーいたします!何から始めればいいかわからない、最新の家づくりを知りたい、予算が心配、良い会社の情報が欲しい、家の住み心地を上げたい・・・などなど、色々な観点から家づくりのヒントをお伝えしています(^^)

その他、毎週末には参加費無料のセミナーも開催中!ぜひお気軽にご予約くださいね♪

お電話でのご予約は046-647-8764へ★

セミナー情報はコチラから★ ネットからのご予約はコチラから★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

岡 紀江

「家づくり」は一生に一度の大きな選択。たとえ同じ家族構成で、同じ時間とお金をかけたとしても、完成する家はさまざま。大切な家族と過ごす場所だからこそ、こだわるべきポイントや知っておきたい情報を押さえて、居心地のいいマイホームをつくってください。皆様が笑顔で家づくり学校を卒業できるように、しっかりお手伝いさせていただきます!続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする