【マネーセミナー】低金利の今がチャンス?住宅ローンの計画は慎重に!!

空前の低金利時代!しかしそこには思いがけない落とし穴があり、住宅ローンで破綻する人がここ数年で増えてきています。それは、返済能力以上の住宅ローンを組んでしまっているのが原因かもしれません…。せっかく、念願のマイホームを建てたものの、数年後には手放す事に…なんてご家族が増えてきているのが現状です。自分達は大丈夫!!本当にそうでしょうか?後々に後悔しない為にもまずはお金の事について、しっかりと知識を身につけましょう。

低金利の今がチャンスじゃないですか?

住宅金融支援機構のフラット35の金利が9月に入ってまた下がりました。8月の金利が「1.17%」、そして9月の金利が「1.11%」なので、「0.06%」も下がっています(団体信用保険加入時)。これは借入額4000万円、35年返済でシュミレーションした場合、返済額が約50万円変わってきます。え?50万円も変わってくるの!?なら今がチャンスじゃん!そう思いますよね、確かに50万円は大きいです。しかし、低金利だからといって借りすぎてしまうのは危険です。もちろん、金利が低いに越したことはないですが、その前にしっかりと何十年先もの将来設計を描いて、無理なく返済できるかどうかを診断するのが大切だといえます。

お金の事はプロに診断してもらおう

家づくり学校では、住宅ローンや予算立てなど、お金の専門的な知識も身につけていただけます。お話を聞く上でのポイントは第三者にお願いすること。知り合いや住宅会社に依頼するのも良いですが、一番客観的に見てくれるのは第三者なんです。家づくり学校の専属ファイナンシャルプランナーは客観的に!親切に!無理なく!お客様の住宅資金について色々と教えてくれますよ☆

知って得するマネーセミナー開催

来週末9/14(土)10時から家づくり学校主催のマネー編セミナー「低金利の今こそ判断すべきか?住宅ローンの実態と賢い借入術」を開催いたします!お金の事で少しでも不安に思っているのであれば、ぜひ参加してみてください!家づくりで失敗しない為には知識を身につけ、賢く判断していけるかどうかが大切です。

皆様のご来校をお待ちしております。

LINE@でもお気軽にご相談できます!

湘南校トップページはコチラ★

湘南校のセミナー、見学ツアー情報はコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764