【卒業生の声】1人じゃ諦めてたかも・・・家づくり学校に来て良かった!

昨日、嬉しいお客様が来られました♪♪「先日、無事に工事が完了したのでご報告に来ました!」とのこと(^^)おめでとうございますっ!!!

はじめてお会いしたのは今年のはじめごろ。車椅子を使っているご家族のために、バリアフリー化リフォームをご相談くださったN様。段差の解消の他にも、お風呂やトイレの拡張お部屋の日当たりの改善など、気になるところは数箇所にわたりました。

いっそのこと建て替えてイチから造った方が良いのでは、というお話にもなりかけましたが、土地の事情もあり、最低限のリフォームのみで対応していく方向に。

 

 

ご本人様のご要望や、ケアマネージャーさんからの意見を聞きながら、工務店との間に入って打ち合わせを進められたN様。諸々の確認事項、申請などなど・・・お打ち合わせ期間中はきっと、色々なご苦労があったと思います。本当にお疲れさまでした!そして、あらためまして、おめでとうございます!!!

 

そんなN様からのお声

「わからないことだらけで不安も多かったですが、丁寧に色々と教えていただき本当にありがとうございました!正直、自分だけでは途中で諦めていたかもしれません。家づくり学校さんのおかげで、良い工務店さんとも出会え、とっても良くしていただけて、無事に工事も完成しました!本当に本当に、お世話になりました!!」

こんな嬉しいお言葉をいただけ、嬉しい限りです。でも、頑張ったのはN様です。私達が行ったのは、まず家づくりの知識をつけていただくことと、ご要望の中身を紐解いて整理すること、そして、安心・信頼できる企業選びのヒントをお伝えすること。企業を絞り込んだのも、お打ち合わせを行ったのも、N様ですよ!

その証拠に、はじめてお会いした時は心配そうだった表情が、とーっても晴ればれとした、幸せそうな笑顔になっていました♪そんな笑顔を見られて感無量です!ありがとうございました!!

 

家づくり学校では、直接家を建てたりリフォームをすることはできませんが、後悔しない家づくりのためのたくさんの情報や知識をお伝えすることができます☆「まず何をしたら良いかわからない」「”わからないこと”がわからない!」そんな状態で大丈夫です!ぜひ一度、お気軽に家づくり学校にお越しください!

湘南校のイベント情報をチェックする

個別相談を予約する

電話で問い合わせる (0466-47-8764)

家づくり学校 湘南校へのアクセスを確認する

LINE@でお気軽にご相談