BLOG

2023.07.26

岡 紀江

岡 紀江

【卒業生の声】1人じゃ諦めてたかも・・・家づくり学校に来て良かった!

湘南校

セミナー・見学ツアー

【卒業生の声】1人じゃ諦めてたかも・・・家づくり学校に来て良かった!

昨日、嬉しいお客様が来られました♪♪「先日、無事に工事が完了したのでご報告に来ました!」とのこと(^^)おめでとうございますっ!!!

はじめてお会いしたのは今年のはじめごろ。車椅子を使っているご家族のために、バリアフリー化リフォームをご相談くださったN様。段差の解消の他にも、お風呂やトイレの拡張お部屋の日当たりの改善など、気になるところは数箇所にわたりました。

いっそのこと建て替えてイチから造った方が良いのでは、というお話にもなりかけましたが、土地の事情もあり、最低限のリフォームのみで対応していく方向に。

ご本人様のご要望や、ケアマネージャーさんからの意見を聞きながら、工務店との間に入って打ち合わせを進められたN様。諸々の確認事項、申請などなど・・・お打ち合わせ期間中はきっと、色々なご苦労があったと思います。本当にお疲れさまでした!そして、あらためまして、おめでとうございます!!!

そんなN様からのお声

「わからないことだらけで不安も多かったですが、丁寧に色々と教えていただき本当にありがとうございました!正直、自分だけでは途中で諦めていたかもしれません。家づくり学校さんのおかげで、良い工務店さんとも出会え、とっても良くしていただけて、無事に工事も完成しました!本当に本当に、お世話になりました!!」

こんな嬉しいお言葉をいただけ、嬉しい限りです。でも、頑張ったのはN様です。私達が行ったのは、まず家づくりの知識をつけていただくことと、ご要望の中身を紐解いて整理すること、そして、安心・信頼できる企業選びのヒントをお伝えすること。企業を絞り込んだのも、お打ち合わせを行ったのも、N様ですよ!

その証拠に、はじめてお会いした時は心配そうだった表情が、とーっても晴ればれとした、幸せそうな笑顔になっていました♪そんな笑顔を見られて感無量です!ありがとうございました!!

家づくり学校では、直接家を建てたりリフォームをすることはできませんが、後悔しない家づくりのためのたくさんの情報や知識をお伝えすることができます☆「まず何をしたら良いかわからない」「”わからないこと”がわからない!」そんな状態で大丈夫です!ぜひ一度、お気軽に家づくり学校にお越しください!

湘南校のイベント情報をチェックする

個別相談を予約する

電話で問い合わせる (0466-47-8764)

家づくり学校 湘南校へのアクセスを確認する

LINE@でお気軽にご相談

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

岡 紀江

「家づくり」は一生に一度の大きな選択。たとえ同じ家族構成で、同じ時間とお金をかけたとしても、完成する家はさまざま。大切な家族と過ごす場所だからこそ、こだわるべきポイントや知っておきたい情報を押さえて、居心地のいいマイホームをつくってください。皆様が笑顔で家づくり学校を卒業できるように、しっかりお手伝いさせていただきます!続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする