BLOG

2019.09.25

「本物」であることにこだわる家づくり!手作りの良さを活かしたお家体感ツアー

湘南校

セミナー・見学ツアー

「本物」であることにこだわる家づくり!手作りの良さを活かしたお家体感ツアー

自然素材は、自然であるが故に多少の反りや狂いもありますし傷もつきますが、時を経るごとに色つやが増し、味わい・風合いが出てきます。 ご家族が永く愛着を持って住まえる家にするため『本物の素材であること』に拘り、素材を知り尽くした職人が手を掛けてつくり上げた、上質な自然素材と手づくりの良さを活かしたお家の見学ツアーを開催しました!

閉じながら開く家を見学

台風が近づいている中、なんとか雨も降らずに見学ツアーを実施できました。1棟目はダークな色合いがカッコいいこちらのお家。

※外壁はジョリパット+木製サイディング

眺望の良い2階に家族団欒の場を設け、斜めの外壁と大きな窓で外を切り取り、外観からは想像できない開放的で居心地の良い空間を演出。

ちょっとした小上がりの和室。木製ルーバーやロフトを設け、床や天井の高さを変えることで空間をゆるやかに仕切り、お互いの気配を感じながら、各々が気にいった場所でゆったりとした時間を過ごせる。

キッチンは職人の造作。カウンターはモールテクスを使用。

社長のこだわりが詰まったブルックリンスタイルのお家

2棟目は工務店社長の好みで仕上げたお家を見学。こちらのお家の外壁は漆喰を採用。

リビングには薪ストーブが!冬はこれ一つで結構暖かいみたいです。床材はパイン材で自然塗料のオスモを採用。色合いがブラウン系で落ち着いた雰囲気に。サッシは木製サッシでヴィンテージ加工を。

洗面台には天然大理石を採用。(す、すごい!!)

主寝室の内装にも漆喰を採用。グレーとグリーンの漆喰壁を使いわけ、アメリカンなスタイルに!

次回の見学ツアーは

家づくりは建物を見学・体感することで見えてくることもたくさんあります!家づくり学校の見学ツアーはセミナーと見学・体感がセットになったツアーになっております☆次回の見学ツアーは自然素材について学べる内容になっております。

見学ツアーは一日で家づくりの事が学べて、実際に建物が体感できる、とても勉強になる内容になっております。募集組数には限りがございますので、ぜひお早めにご予約くださいませ♪

見学ツアーに申込む

ぜひお気軽にご参加くださいませ!

LINE@でもお気軽にご相談できます!

湘南校トップページはコチラ★

湘南校のセミナー、見学ツアー情報はコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする