【進捗報告】住宅会社からプランや見積が揃ってきました!

昨年11月に初めて家づくり学校にお越しいただいたご夫婦が現在の家づくり状況についてご報告しに来てくれました!私も3か月ぶりに会えてうれしかったです!2月号のぴったんこの表紙にもご掲載いただいており、記念にパシャリ☆笑!美男美女のとても素敵なご夫婦です♪

プランや見積が揃ってきました!

状況を確認してみると、複数の住宅会社からプランや見積が揃ってきたので相談したいとの内容でした。(家づくり学校では第三者の目線でプランや見積の見方などをお伝えしております。)しかし、問題点として所有している物件の土地が狭小+変形地なので、建物もその土地に合わせたプランで組んでいくと建物価格が高くなってきた…との事。家づくりは無理して進めていくものではございません!さらに改善できる箇所があるのか、本当に欲しいもの、抑えれるものをしっかりと判断して、進めていただきたいと思います。

無理がなく返していけるお金のこともしっかりと勉強していきます。住宅ローンの種類や変動・固定金利の違いなども知ることで家づくりの失敗や後悔を防ぐことに繋がります。無理なく返していける予算立てをお金のプロとともに考えていきましょう!

しっかりと検討していきましょう

家づくりはどう進めていけば良いのか分からない…。今回のお客様に限らず、そんな悩みを持っている方は多いのではないかと思います。でもそこで曖昧に決めてしまうのではなく、家づくりの進め方を知ってから決断してみるのはいかがでしょうか?家づくり学校では失敗・後悔しない家づくりのお手伝いをさせていただきます。

皆様のご来校をお待ちしております。

LINE@でもお気軽にご相談できます!

湘南校トップページはコチラ★

湘南校のセミナー、見学ツアー情報はコチラ★

個別相談をご希望の方はコチラ★

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764