BLOG

2023.07.26

佐東 駿

佐東 駿

【建物見学】珪藻土を使ったシンプルスタイリッシュなお家を見学して来ました!

湘南校

個別相談

【建物見学】珪藻土を使ったシンプルスタイリッシュなお家を見学して来ました!

壁には珪藻土、床は無垢の木材で温かみがある、オシャレでカッコイイお家の建物見学会に参加させて頂きました♪自然素材の肌触りの良さ、居心地の良い空気感を体感してきましたのでご紹介致します!

▲シンプルなデザインでありながらスタイリッシュでカッコイイ外観。玄関周りには木目を取り入れ、良いアクセントになっています!近づいてよく見てみましょう!

▲木目を取り入れることで単調なデザインにならずオシャレな印象になりますね!

▲お家の中に入ると、広々とした玄関スペースが広がります。玄関横には造作の洗面台を設置。照明・鏡・タイルなど随所にこだわりが詰まっています!

▲玄関ホールの床は他の部屋とは異なるデザインを採用。印象が変わり、視覚でも楽しむ事が出来ますね!

▲2階のリビングは窓からやわらかな光が差し込みリビング全体を明るく照らしていました。

▲壁には珪藻土を採用し、ニオイや湿度を吸収してくれます。塗り壁ならではの塗りムラを出す事で味わいのある雰囲気になりますね♪

▲珪藻土の調湿性能を実験!左は珪藻土の壁、右はビニール壁紙を使った壁を使用しています。ビーカーに沸騰したお湯を同量入れてフタをして強制的に湿度を上げます。(お風呂場のようなイメージ)

箱の中の様子を見ていると、ビニール壁紙の方は一気に湿度が上がっていきましたが、珪藻土の方はゆるやかに湿度が上がっていきました。また、ビニール壁紙の箱は表面が湯気で曇ってしまいましたが、珪藻土の方は曇ることはなく、湿気を吸収しているのが分かりました。

家全体で空気が気持ちよく、化学物質のようなニオイは一切しませんでした!

▲勾配天井を生かした空間の広がりを感じられるような設計。珪藻土と木目がマッチした温かみのあるリビングでした!

▲洗面台も全て造作。毎日使う場所だからこそデザインにもこだわりを!1日のスタートからテンションがあがりますね♪

▲横から見るとこんな感じ。青色の扉が爽やかな雰囲気をプラスしてくれます。

今回は、「信湘建設 株式会社」様のお家を見学させていただきました。木の温もりが感じられてスタイリッシュでオシャレなお家でした☆デザインだけではなく耐震や断熱・気密にも力を入れているこちらのお家。写真だけでは分からない部分も感じられる貴重な経験になりました♪

皆さまに大切なポイントをしっかりとお伝え出来るよう、アドバイザーも建物の体感や住宅会社への取材を随時行っております。気になる事がありましたらお気軽にご相談くださいね♪

家づくり学校では、新築をお考えの方にも、リフォームをお考えの方にも、情報誌ではお伝えしきれない住宅業界の実情から、無理のない予算の考え方に正しい住宅会社の選び方、営業マンに惑わされないための術・・・などなど、家づくりで失敗しないためのコツをたっぷり伝授しています。いろんな選択肢をまず知って、ご自身で賢い選択ができる知識をきちんと身につけましょう!!

LINE@で気軽にご相談!

湘南校のセミナー/見学ツアー情報はコチラ

個別相談をご希望の方はコチラ

お電話でのお問い合わせはコチラから★ 0466-47-8764

家づくり学校 湘南校へのアクセスを確認する

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

佐東 駿

人生でとても大きな買い物、「家」。だからこそ、不安や色々な悩みがあると思います。そんな疑問にひとつひとつお答えします。家族みんなが住みごこちがいいと思える家をつくっていただけるよう、絶対に後悔しない家づくりを全力でサポートをさせていただきます!まずはお気軽にご相談ください。続きを読む

家づくり学校 湘南校
家づくり学校 湘南校

家づくり学校 湘南校

所在地
神奈川県藤沢市本鵠沼 4-7-9 ウェルネス湘南第1
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
0466-47-8764
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする