消費税増税でもあわてない!家づくりのお金をセミナーで学ぶ

家づくり学校、後悔しない家づくりを目指していただくために、色々なセミナーを開催しています。今日は月に一度、プロのファイナンシャルプランナーによるセミナーのご紹介。

次回7月27日「消費税増税でもあわてない!子育て世代の後悔しない資金計画」

10%への消費税増税。でも、「8%のうちに建てたい」と焦って決断する人もまだ…。まずは将来を見すえ、きちんと資金計画を立てることが大切です。

無理のない安心予算と住宅ローンの見極め方をお伝えするセミナーです。住宅ローンの基本を知ることができますので、お気軽にご参加ください。

まず、お金のお話をするときに、皆さんが不安に思われていることって、「総予算いくらにすればいいの?」「返済していけるか不安…」「住宅ローンってどれがいいかわからない」といったことだと思います。

お金に関しては、建てた後にも不安・不満・不便というものは付きまといます(TYT)未来のことは誰しもどうなるかわからないですが…だからこそシミュレーションして対策を取ることが大事です。

セミナーでは、増税後でも消費税がアップした分、他の税制面でちゃんとカバーするよう対策を国が考えていること、「すまい給付金」や「住宅ローン減税」のことや「住宅ローンの基本的な考え方」「金利、変動金利や固定金利の選び方」「無理の無い予算の考え方」「ライフプランの大切さ」を伝授!

住宅ローン組んだはいいが旅行にも行けないような月々の支払になったんじゃあ…それは良いお家づくりではないですよね(T_T)そんな事態を防ぐためにはまずは知識を持ちましょう!そしてライフプランの重要性を知りましょう!

ライフプラン=20年後のを想像しよう=キャッシュフロー表を作成しよう!

あなたはお子様が何人いますか?20年後、例えばお子様を4年制大学に行かせるか専門学校なのか…この違いだけでも大きな違いです。お子様の学費はいつ貯めますか?自分達の老後の資金はいつ貯めますか?しっかり将来のことまで考えて住宅ローンを組まないといけません。

ご家族によってライフプランはそれぞれ。家づくり学校はセミナーの他、個別相談でしっかりとマンツーマンでお話させていただいております。お気軽にお越しください★

  インスタ始めました! @iedukurigakkou_takamatsu
ぜひぜひフォローよろしくお願いします🙈💛ストーリーには、普段の様子などもアップしています♪

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込みはこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834