住宅に囲まれても開放感のあるお家ってあるの?

近隣にお家がある場所でも実は心地いいお家を造ることが出来るんですよ。

パッシブ設計を用いることで目線を切った住みやすいお家になるんです!

パッシブ設計とは?

自然を活かした、受動設計ともいいます。

なんだかピンとこない方にさらに詳しく説明しますと、太陽光や風、水といった自然エネルギーを上手に活用することで冷暖房エネルギーを削減して室内を快適にする設計です。

敷地の周辺の環境や家族の生活スタイルや暮らしを考えて時間ごとに変わる日当たりを最大限に活用する窓の配置計画や、吹き抜けを作ることで弱点を長所にする住まいです。

パッシブデザインの技術が生きる吹き抜け

住宅に囲まれ、日当たりに不安のあった立地でも、パッシブデザインを正しく活用すれば、こんなに明るく暖かい空間を生み出すことが出来ます。

1年を通じて快適に暮らすための工夫

日差しを夏は遮り、冬は取り入れて「ちょうどいい」を目指した庇に、外付けのブラインドやすだれを有効活用することで、季節に合わせた快適な暮らしを実現できます。

 

今流行りのパッシブデザインは、ちゃんとした知識と綿密な計画が大切になてきます。正しい計画を行えば必ず大きなメリットを届けてくれます。

私たち家づくり学校は、本物のパッシブデザインを叶えてくれる会社を知っております♪

家づくりに迷う前に家づくり学校へGO!

家づくり学校 高松校には香川県の優良住宅会社、50社以上の情報があります。こちらの会社はすべて、私達アドバイザーが自身の目で現場を見て確かめ、性能の取り組みや素材へのこだわり、デザインセンスなど、その会社の特徴や得意としているところ知り、じっくり時間をかけて話を聞くことでキーマンの人柄やスタッフの対応力、家づくりへの熱い思いをきちんと確かめた会社です。施工写真だけでは見えてこない、住宅会社を選択する上では一番大切な「住宅会社の本質」を直接、アドバイザーがお伝えしています。

もちろんご利用は無料です。まずは、はじめの第一歩として家づくり学校にお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

  インスタ始めました! @iedukurigakkou_takamatsu
ぜひぜひフォローよろしくお願いします🙈💛ストーリーには、普段の様子などもアップしています♪

LINE@でもお気軽にご相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込みはこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834