信頼できるリフォーム会社とは?

先日、K様からリフォーム先の会社が決まりましたと嬉しいお電話を頂きました。

ご年配のご夫婦で、建て替えは考えておらず壁紙や水回り、外構の塗装など当面のリフォームをお考えの方でした。

それでも、せっかくお金を出すのだから快適に暮らしたいとご希望されておりました。

どこが決め手になったのかを聞いてみると「1社は、私たちの予算を考えてくれる提案をしてくれました。それはすごく有難い事でしたが、もう1社は10年先のことを考えてくれる提案でした。10年後にまたリフォームとなるとお金も用意できないしと考えると今ここも直しておいた方がいいですよと提案してくれました。その提案が、私たちの想定を超えるものでしたので少し予算はかかってしまいますがそこで頼もうと思います。」

いい会社に巡りあえてよかったですね。K様おめでとうございます(*^-^*)

リフォームというのは目先のことを考えがちですが、10年後に建て替えという方は少なくありません。

何が最善なのかをきちんと知っておかないと後悔してしまうかもしてません。

リフォームか?建て替えか?どうやって判断する?

 

まずは、当面暮らせる必要最低限のリフォームなのか?それとも何年住み続けないといけないお家なのかを考えてください。

そして、そもそもリフォームが出来るのか?です。自分達では、まだまだ住めるお家と思っていてもプロが実際に見に行ってみると結局、建て替えをして方が安く済みますよという物件があります。

なので、まずはプロによる建物診断が必要になってきます。

ただ、その前に自分達はどちらがいいのか?の判断術を身につけませんか?

建て替えか?リフォームか迷わない判断術

リフォームセミナーのお申込みはこちらから

もし、日程が合わない場合は個別相談でも同じ内容のお話をしております。

個別相談のご予約はこちらから

家づくりには何が大切なのかを「知る」「勉強」することです!

「家づくりやリフォーム・建て替えは、何から始めたらいの?」非常にわかりにくいですよね。家づくり学校では、お客様にあわせた家づくりの進め方をアドバイスさせていただきます。
家づくりは百人百様。それぞれのご家族によって想いは違います。

後悔しない家づくりのために、ご自身でしっかりと知識を身に付け、ご自身で判断していけるように「知る」ことが大切です。家づくり学校は、そんな判断術を身につけて頂く場所です。

そして、高松校には香川県の優良住宅会社、50社以上の情報があります。こちらの会社はすべて、私達アドバイザーが自身の目で現場を見て確かめ、性能の取り組みや素材へのこだわり、デザインセンスなど、その会社の特徴や得意としているところ知り、じっくり時間をかけて話を聞くことでキーマンの人柄やスタッフの対応力、家づくりへの熱い思いをきちんと確かめた会社です。施工写真だけでは見えてこない、住宅会社を選択する上では一番大切な「住宅会社の本質」を直接、アドバイザーがお伝えしています。

もちろんご利用は無料です。皆様のお越しをお待ちしております。

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込みはこちら

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834