BLOG

2023.08.16

今井 園美

今井 園美

家づくり、バタバタしないためのコツは?

高松校

アドバイザー日誌

家づくり、バタバタしないためのコツは?

家づくりにおいては、ほとんどの方が初心者。段取りよく、なんてなかなか難しいものです😓何が何だかよく分からない・・・バタバタしてるうちに家づくりが終わってしまった💦では、もったいない!!

そのためには、しっかりと家づくりの流れやコツを押さえておくことが大切❗❗

そこで、バタバタしない家づくりのノウハウを伝授してもらえるセミナーを開催いたします!

バタバタしない家づくり ここで差が出る!「お金」「土地」の落とし穴

10月14日(月・祝) 

10:00~12:00  セミナー
【内容】
・不動産は待ってくれない⁉
・良心的な分譲業者とは?
・農地があれば家が建つと思っていませんか?
・バタバタする人、しない人。その違いは?
・自己資金を貯めるために待つのは損?得?
・家は単独所有?それとも夫婦共有?
・つなぎ融資の仕組みと金利、などなど

多くの人が陥りがちな資金計画や土地購入での失敗談など、現場を熟知している住宅会社の人だからこそ話せる2時間では語りきれない内容を2時間の中にギュウっと詰め込んでお話ししていただきます。

家づくり、失敗したくない!と思っている方 必見のセミナーです。

講師は、
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士
地元の「恋」する工務店 【栗・家】の常務取締役 丸茂貴夫さんです。

そして、お弁当を食べて、午後からは・・
13:00~15:30 家づくり学校恒例の『体感ツァー』

今回は、ヴィンテージな雰囲気の自然素材の家の見学ツァーです!
塗り壁と焼き瓦の風合いが美しい落ち着いた外観。室内は自然素材をふんだんに使った温かみのある癒し空間になっています。内装材に調湿・消臭効果のある塗り壁材、床には無垢のホワイトオーク材を使っています。

もちろん、参加費は無料!お弁当付きです!!

ご予約はこちらから


「家づくり学校」
は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識と情報を手に入れて、後悔しない家づくりをしていただきたいと思います!!

LINE@でも相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込む

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

今井 園美

子どもたちの教育資金に苦労した経験からファイナンシャルプランナーに興味を持ち、2010年に2級FP技能士、2013年に住宅ローンアドバイザーの資格を取得。暮らしのお金に関する相談業務を中心に活動してきました。得意分野は「住宅ローン」と「家計の見直し」です。2017年から家づくり学校にて、FP資格を生かした家づくりアドバイザーとしてお客様の家づくりをサポートしています。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする