家づくり、バタバタしないためのコツは?

家づくりにおいては、ほとんどの方が初心者。段取りよく、なんてなかなか難しいものです😓何が何だかよく分からない・・・バタバタしてるうちに家づくりが終わってしまった💦では、もったいない!!

そのためには、しっかりと家づくりの流れやコツを押さえておくことが大切❗❗

そこで、バタバタしない家づくりのノウハウを伝授してもらえるセミナーを開催いたします!

 

バタバタしない家づくり ここで差が出る!「お金」「土地」の落とし穴

10月14日(月・祝) 

10:00~12:00  セミナー
【内容】
・不動産は待ってくれない⁉
・良心的な分譲業者とは?
・農地があれば家が建つと思っていませんか?
・バタバタする人、しない人。その違いは?
・自己資金を貯めるために待つのは損?得?
・家は単独所有?それとも夫婦共有?
・つなぎ融資の仕組みと金利、などなど

多くの人が陥りがちな資金計画や土地購入での失敗談など、現場を熟知している住宅会社の人だからこそ話せる2時間では語りきれない内容を2時間の中にギュウっと詰め込んでお話ししていただきます。

家づくり、失敗したくない!と思っている方 必見のセミナーです。

講師は、
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士
地元の「恋」する工務店 【栗・家】の常務取締役 丸茂貴夫さんです。

そして、お弁当を食べて、午後からは・・
13:00~15:30 家づくり学校恒例の『体感ツァー』

今回は、ヴィンテージな雰囲気の自然素材の家の見学ツァーです!
塗り壁と焼き瓦の風合いが美しい落ち着いた外観。室内は自然素材をふんだんに使った温かみのある癒し空間になっています。内装材に調湿・消臭効果のある塗り壁材、床には無垢のホワイトオーク材を使っています。

もちろん、参加費は無料!お弁当付きです!!

ご予約はこちらから


「家づくり学校」
は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識と情報を手に入れて、後悔しない家づくりをしていただきたいと思います!!

LINE@でも相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談を申し込む

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834