BLOG

2019.12.08

門田 章

門田 章

ヒートショックにご注意!!

高松校

アドバイザー日誌

ヒートショックにご注意!!

「ヒートショック」という言葉を、皆さん聞いたことありますか??

寒い季節、布団から出てお手洗いに行ったり、浴室から脱衣所へ移動する際の急激な温度変化によって、脳梗塞や心筋梗塞を起こしてしまうことを言います。

恐ろしいことに、現在このヒートショックでの死亡率が、交通事故の死亡率を上回る結果となっています…。私たちが知らないだけで、結構頻繁に起きているんですね😨💦

これからどんどん寒くなるので今からしっかり対策をしておきましょう!!

今すぐできる対策としては以下の3点👇

各部屋の温度差をできるだけ無くす

入浴時は家族へ一言

飲酒後の入浴は控える

ちょっとのことで予防はできます!普段からこのようなことを心掛けておくことが大事ですよ👀

・・・ただ、ヒートショックがこんなに多く日本で起きている原因の一つが、そもそも今の住宅業界にあります。
きちんと正しい施工をして、気密・断熱をしっかりとる。そうすればこのようなヒートショックの起きる家にはなりません!!

家づくり学校では、消費者となる皆さんに、事前に知っておかなければいけないこのような情報をすべてお話します!そして皆さんの中で、家づくりの基準を作っていただきたいと思います(^^)

是非一度家づくり学校をご利用くださいね👨‍🏫

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。 家づくりの基本的な知識と情報を手に入れて、後悔しない家づくりをしてくださいね!!

LINE公式アカウントでも相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする