BLOG

2020.01.10

林 まり子

林 まり子

ちょっとした対策で台風・強風から家を守る!

高松校

アドバイザー日誌

ちょっとした対策で台風・強風から家を守る!

昨日の強風は凄かったですね…高松の最大瞬間風速「28.5m/s」我が家の窓ガラスも割れるかと恐怖を…(;꒪ꈊ꒪;)ただ、このように怯えるだけでは意味がないのです。大切なお家を守りましょう!では既存のお家を強風からどうやって守る?簡単な方法・リフォーム対策もあるのでお伝えします。

飛ばされる物を片付ける!しっかりと留める対策!!

まずは、庭などのものが、強風で物が飛んでいかないようにすること、我が家だけでなく、近隣にも被害を与えないよう、家の周囲にある物を片付け、ゆるいんでいるものは飛ばないよう補強しておきましょう。また物が飛んできてぶつかっても窓ガラスが割れないようにしておくこと、養生テープで補強しておくとケガも防げますよ

窓を守る対策リフォーム

●雨戸・シャッター、面格子で窓を守る●

近年、雨戸が無い家が増えているそうです。強風による飛来物から守るために、雨戸やシャッターを取り付けて窓ガラスを守る、安全性を高めるポイントになります。既存のお家に雨戸やシャッターがなければ、リフォームをして災害に備えることも大事です。あとでとんでもない金額になることを考えると…今は窓や外壁はそのままで、下地を取り付けて簡単に取り付けられる商品もあったりします。

「備えあれば憂いなし」何事にもそうですよね…。

その他、現在のお家をリフォームしようか・・・どこまで手を付けたらいいの?それとも建てかえした方がいいのかな?色々な悩みが発生している方もいるはずです。そんなお悩みは家づくり学校で解決してください。家づくり学校は「学び舎」です。個別相談やセミナーで悩みを解決していただいています。お気軽におこしください。

LINE公式アカウントでも相談できます!

◆各種セミナーの詳細はこちらからチェック!

◆個別相談の詳細はこちらからチェック!

電話でのお問い合わせ・ご予約もお待ちしています⇒TEL 087-834-3834

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

林 まり子

「家」は家族と過ごす一生の宝物!だからこそ「後悔しない家づくり」を目指してほしい。皆さんが楽しんで「家づくり」に取り組んでいただけるように、不安や悩みを解決してまいります。満足できる家づくりを一緒に見つけましょう。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする