ARTICLE

実例を見る・後悔・失敗談

とにかく庭が広い、シンプルデザインの平屋を叶えたい【香川のマイホーム実例】

2023.09.17

とにかく庭が広い、シンプルデザインの平屋を叶えたい【香川のマイホーム実例】

「Maravilhosa(最高・素晴らしい)!!」と出迎えてくれたK様ファミリー。ブラジル出身のご主人が少し興奮気味にポルトガル語で出迎えてくれました!!無理のない予算内で理想のマイホームを叶えられ、本当におめでとうございます!!

■家づくり学校を利用してマイホームを建てられた100人以上の先輩達の実例をご紹介■

「家賃を払い続けるのがもったいない」「家族が増えてアパートでは手狭になった」ということでご相談にいらっしゃったこと、昨日の出来事のように覚えております。

当初は2階建てで家づくりを進めていらっしゃいましたが「私、やっぱり平屋がいいっ!!」と奥さま。急遽、要望を調整しながら、住宅会社さんのご協力もありながら、家族会議で色々悩みながら・・・それでもあきらめずに理想のマイホームが叶ったこと、本当に良かったと思います。ご主人、広い庭も念願が叶って良かったですね!!


リビング南面に設置されたウッドデッキも子どもたちの遊び場として大活躍ですね!夏場には何度もバーベキューをされたそうで、大人たちが一休みするスペースとしても最適ですね。


家族がいつも集うリビングは、カウンターキッチンの市を黒板にして、子どもたちのお絵かきスペースになっており、いつも笑顔が絶えない空間になっているそうです!


そしてもう一つ子どもたちが喜ぶのが、リビングから入れる秘密の遊び基地!小屋裏収納スペースです。収納力も十分にあり、これから荷物が増えていくK様ご家族には大活躍しそうですね。


子ども部屋には可愛らしいアクセントクロスをセレクト。将来のために、独立して二部屋を設けたそうですが、今はここも姉妹仲良く遊ぶスペースになっているそうです。

これからK様ご家族にとっては、新たな歴史のスタートです!!本当に末永くお幸せに(結婚式みたいになっていますが 汗)暮らしていただくことを願っております!!

私たち「家づくり学校」は、家を建てる会社でも売る会社でもありません。これから家づくりを始める方々へ、正しい知識と情報を個別相談やセミナーを通じてしっかりお伝えさせていただき、お客様ごとのニーズにあわせてピッタリの優良住宅会社をご提案させていただいております。

「何から始めれば良いの?」「お金はどのくらいかかるの?」「土地探しはどうしたら良いの?」「どうやって自分たちにあう会社を選ぶの?」と、悩んだり不安に感じられている方は、是非一度私たちにご相談ください。

最終的には「家づくり学校を利用して良かった!!」と仰っていただけるように、スタッフ一同、心を込めて丁寧に対応させていただきます。
個別相談の詳しい流れやご予約に関しては、こちらからご確認ください!

家づくり学校
とは?
家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

自分で住宅会社を選ぶ力が身につく。
だから後悔しない家づくりができる。

家づくり学校はこんな
お悩みを抱える方にオススメ

  • 家づくりを何から始めるべきか
    困っている
  • 自分たちに合う住宅会社がわからない
  • 自分たちの最適な
    住宅購入予算がわからない
  • 色々見過ぎてわからなくなった
blog name blog name

家づくり学校は家づくりに必要な
知識を「学び」
実際の家を「体感」しながら
比較するから
自分にピッタリの住宅会社を
選ぶことができる。
そんな住宅会社紹介サービスです。

learning

学び

各種セミナーと個別相談で
家づくりの気づきと学びを

個別相談各種セミナー

Experience

体感

学んだ後は実際に体感して
住宅会社を比較できます

個別見学体感ツアー

家づくり学校のサービスをご紹介

家づくり学校とは

家づくり学校ができるまでの物語

開校への想い

家づくりについて楽しく学んで体感できる2つのサービス

個別相談

家づくり学校アドバイザーがあなたに寄り添い、お悩みを一緒に解決。

  • icon01

    家づくりの
    進め方や基本知識を
    しっかり学べる

  • icon01

    生涯にわたり
    無理のない住宅予算を
    一緒に考えてもらえる

  • icon01

    地元の厳選住宅会社から
    要望に沿った会社を
    提案してもらえる

セミナー・体感ツアー

家づくりで知っておかなければならない大切なテーマで各種セミナーを開催しています。

人気セミナーランキング

No.1

No.1新築基本編

家づくりを何から始めればいいのかわからない方にオススメの入門編。お金の話、会社の選び方、
最新トレンドまですべてが詰まった充実のセミナーです。

No.2

No.2土地探し編

失敗しない土地探しのコツを伝授。有利に進める価格交渉術や、契約時の注意点や諸費用についてなど
具体的なノウハウを公開するセミナーです。

No.3

No.3マネー編

家づくりに関するお金に不安のある方にオススメのセミナー。
人生設計を踏まえた適正予算の考え方など、完成した後も豊かに暮らすためのポイントをお伝えします。

No.4

No.4リフォーム編

建て替えか?リフォームか?どちらにするか迷われている方にオススメのセミナー。
最善の選択をするための判断術、信頼できる会社の選び方をアドバイスいたします。

No.5

No.5体感ツアー編

基本知識を身につけた上で実際に建物を見て、広さや動線、素材感や温熱環境、心地よさを感じることで、
自分たちがどこまで求めるか?という基準ができていきます。

各セミナーについて
詳しくはこちら

厳選された地域の
優良ハウスメーカー・工務店から
お客様の希望に沿った会社をご提案。
多くの方に満足いただいています。

相談の予約をする