子供が元気よく過せるお家にしたい

「何社か展示場を見たけど、どこがいいのか分からなくなって」とご夫婦と下のお子様と一緒に個別相談に来られました。4人お子様がいらっしゃると言うことで「子供達が元気よく過せるお家にしたい」とご夫婦でしっかりとお勉強をされました。

多くの方が家づくりの知識がないまま住宅会社を訪問したり、建物を見学に行ったりしていますが「何を見ればいいのか」「何を聞けばいいのかわからない」ので、結果どうしたらいいのか迷ってしまうんです。住宅会社を訪問する前に、まずは家づくりの知識を身に付けることが必要です。

後悔しない家づくりをするためには

①基本知識を身に付ける
②無理のない予算をしっかりと考える
③家づくりの要望をまとめていく
④その上で、予算と要望に合った住宅会社を候補を絞って見学する

香川県には約150社の住宅会社があります。予算も特徴も、得意とするテイストや性能への取り組み方もそれぞれ違います。自分達の予算と要望に沿った会社をピンポイントで見学しないと、時間と労力ばかりかかって家づくりに疲れ果ててしまいます。実は、こういった方が多いんです。まずは自分達の基準を作ってください。そうすることで迷いにくくなります。

自分達の予算・要望に合った会社に出会うには?

家づくり学校では、個別相談やセミナーを通して、お一人お一人にとって無理のない予算を一緒に考え、要望をまとめるお手伝いをしています。そして「予算」「要望」に沿った住宅会社をご提案し、実際にキーマンのお話を聞いて建物見学をしていただけるよう、見学訪問の手配をしています。「信頼できる1社」に出会えるまでしっかりお手伝いしております。

「自分達の無理の無い予算は?」「要望をしっかりと叶えてくれる会社はどこだろう?」と思ったらお気軽にご相談ください。