後悔しない家づくりは住宅会社選びも大切

後悔しないお家づくりにとって住宅会社選びはとっても大切なことです。「自分たちの思いを託せる会社かどうか」「きちんと施工をしてくれる会社かどうか」信頼できる会社に巡り会うことが出来るかが家づくりの成功に繋がっていきます。

予算と要望をまとめる事で、検討すべき会社が見えてきます

やみくもに行動しても結局迷うことになってしまいます。まずは無理のない住宅計画を立てて要望をまとめてください。「予算」と「要望」をまとめることで、基準が出来ます。そうすると自然と進むべき方向性と選択していくべき住宅会社が見えてくるものです。そして、自分達が検討すべき会社を絞り込んで見学訪問しましょう。大事なことは、その会社の家づくりを担うキーマンにしっかり話を聞き、建物見学をすること。家そのものを見ることはもちろん、じっくりと話をすることで、その会社が「自分たちの思いを託せる会社かどうか」「信頼関係を築ける相手かどうか」を見極めましょう。

家づくり学校では、無料で個別相談やセミナーを通して、お一人お一人にとって無理のない予算を一緒に考え、要望をまとめるお手伝いをしています。そして「予算」「要望」に沿った住宅会社をご提案し、実際にキーマンのお話を聞いて建物見学をしていただけるよう、見学訪問の手配をしています。「信頼できる1社」に出会えるまでしっかりお手伝いしますので、安心してご相談くださいね。

家づくりに迷う前に家づくり学校にお越しください。お待ちしております。