BLOG

2023.07.26

今井 園美

今井 園美

断熱材保証35年無結露保証のSW工法の家を体感してきました!

高松校

見学訪問

断熱材保証35年無結露保証のSW工法の家を体感してきました!

急に夏日になった昨日、高性能のお家の体感に行ってきました。

外の温度は26℃。暑いーーー!

でも、家の中は21.7℃。う~ん、快適です♪

室温

さすが!
高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法のお家

今回伺ったお家は平屋で、屋根裏にお部屋があります。

屋根裏部屋への階段

屋根裏の部屋って、こんな暑い日にはモァ~と熱い空気に満たされて居心地が悪そう・・と思っていました。
が、あのイヤーなモァ~とくる感じがまったく無くて、いい感じです♪

屋根裏部屋から見た外は暑そう・・・(^^;)

屋根裏部屋からの景色

スーパーウォール工法の家は、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す高気密・高断熱・高耐震構造の家です。

スーパーウォールパネル

高断熱サッシ

隅々まで丁寧な施工がされています。ここまでするからこそ、高断熱サッシの効果が発揮されます。

計画換気システム

見えない所でもこの丁寧さ!
安心して暮らせるお家が、こうして出来ているんですね。


もちろん、見えないところだけではありません。
リビングには、柔らかい光の間接照明が安らぎを与えてくれます。

間接照明

さらには、腕利きの大工さんが作ってくれたキャビネットまで

手作りの造作家具

とことん、住む方の暮らしやすさを大切に考えられたお家です。

この工務店さんの現場には、いつもこんな素敵なメッセージが掲示してあります。

メッセージ

ご家族と工務店さんの想いが伝わってきます。こんな素敵な家づくりをしていただきたいです。

家づくり学校では毎日、個別相談を実施していますので、お気軽にご相談にお越しください。
また、土日祝日には家づくりをするなら知っておきたい知識を伝授する各種セミナーを開催しています。

開催スケジュールと詳細をチェックして、予約フォームからお申込ください。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

今井 園美

子どもたちの教育資金に苦労した経験からファイナンシャルプランナーに興味を持ち、2010年に2級FP技能士、2013年に住宅ローンアドバイザーの資格を取得。暮らしのお金に関する相談業務を中心に活動してきました。得意分野は「住宅ローン」と「家計の見直し」です。2017年から家づくり学校にて、FP資格を生かした家づくりアドバイザーとしてお客様の家づくりをサポートしています。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする