断熱材保証35年無結露保証のSW工法の家を体感してきました!

急に夏日になった昨日、高性能のお家の体感に行ってきました。

外の温度は26℃。暑いーーー!

でも、家の中は21.7℃。う~ん、快適です♪

室温

さすが!
高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法のお家

今回伺ったお家は平屋で、屋根裏にお部屋があります。

屋根裏部屋への階段

 

屋根裏の部屋って、こんな暑い日にはモァ~と熱い空気に満たされて居心地が悪そう・・と思っていました。
が、あのイヤーなモァ~とくる感じがまったく無くて、いい感じです♪

屋根裏部屋から見た外は暑そう・・・(^^;)

屋根裏部屋からの景色

 

スーパーウォール工法の家は、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す高気密・高断熱・高耐震構造の家です。

スーパーウォールパネル

高断熱サッシ

隅々まで丁寧な施工がされています。ここまでするからこそ、高断熱サッシの効果が発揮されます。

計画換気システム

 

見えない所でもこの丁寧さ!
安心して暮らせるお家が、こうして出来ているんですね。


もちろん、見えないところだけではありません。
リビングには、柔らかい光の間接照明が安らぎを与えてくれます。

間接照明

 

さらには、腕利きの大工さんが作ってくれたキャビネットまで

手作りの造作家具

とことん、住む方の暮らしやすさを大切に考えられたお家です。

 

この工務店さんの現場には、いつもこんな素敵なメッセージが掲示してあります。

メッセージ

 

ご家族と工務店さんの想いが伝わってきます。こんな素敵な家づくりをしていただきたいです。

家づくり学校では毎日、個別相談を実施していますので、お気軽にご相談にお越しください。
また、土日祝日には家づくりをするなら知っておきたい知識を伝授する各種セミナーを開催しています。

開催スケジュールと詳細をチェックして、予約フォームからお申込ください。