陽だまりのポカポカや日陰の涼しさが好きな方向けのパッシブハウス

設計士とつくるパッシブハウスの完成見学に行ってきました。シックなブラックのガルバニウムと白の外壁のコントラストがスタイリッシュな外観が素敵なパッシブハウスです。さらに今注目されているZEH(ゼロエネルギーハウス)クラスの住まいなので、省エネで家計に優しいお家です。

ガルバの家

 

建坪は32坪とお聞きしたのですが、実際の家の中はもっと広く感じます。とにかくシンプル。ご家族が、どんなインテリアを施されてもマッチするだろうなと思えるシンプルさです。

そして、あらゆる所から自然光が入って明るい家の中。

縁側

 

南側には縁側があって、南面の大きな窓には簾をかけるためのフックまで取り付けてありました。この細かな心遣いがいいですよね

簾フック

 

ポカポカのお日様を取り入れる工夫、夏の暑さへの対策、心地よい風を取り入れて、一年を通して快適に暮らせる家になっています。自然光だけでなく人口光も効果的に取り入れられています。

ワークスペース

階段の照明

 

このお家でC値が0.5cm/㎡。私はこのくらいの気密性が心地いいかな~♪外は暑かったけど、家の中は窓を締め切っていても心地よい涼しさでした(^_^)♪

家づくり学校では毎日、個別相談を実施していますので、お気軽にご相談にお越しください。また、土日祝日には家づくりをするなら知っておきたい知識を伝授する各種セミナーを開催しています。

開催スケジュールと詳細をチェックして、予約フォームからお申込くださいね。