BLOG

2023.07.26

今井 園美

今井 園美

陽だまりのポカポカや日陰の涼しさが好きな方向けのパッシブハウス

高松校

見学訪問

陽だまりのポカポカや日陰の涼しさが好きな方向けのパッシブハウス

設計士とつくるパッシブハウスの完成見学に行ってきました。シックなブラックのガルバニウムと白の外壁のコントラストがスタイリッシュな外観が素敵なパッシブハウスです。さらに今注目されているZEH(ゼロエネルギーハウス)クラスの住まいなので、省エネで家計に優しいお家です。

ガルバの家

建坪は32坪とお聞きしたのですが、実際の家の中はもっと広く感じます。とにかくシンプル。ご家族が、どんなインテリアを施されてもマッチするだろうなと思えるシンプルさです。

そして、あらゆる所から自然光が入って明るい家の中。

縁側

南側には縁側があって、南面の大きな窓には簾をかけるためのフックまで取り付けてありました。この細かな心遣いがいいですよね

簾フック

ポカポカのお日様を取り入れる工夫、夏の暑さへの対策、心地よい風を取り入れて、一年を通して快適に暮らせる家になっています。自然光だけでなく人口光も効果的に取り入れられています。

ワークスペース

階段の照明

このお家でC値が0.5cm/㎡。私はこのくらいの気密性が心地いいかな~♪外は暑かったけど、家の中は窓を締め切っていても心地よい涼しさでした(^_^)♪

家づくり学校では毎日、個別相談を実施していますので、お気軽にご相談にお越しください。また、土日祝日には家づくりをするなら知っておきたい知識を伝授する各種セミナーを開催しています。

開催スケジュールと詳細をチェックして、予約フォームからお申込くださいね。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

今井 園美

子どもたちの教育資金に苦労した経験からファイナンシャルプランナーに興味を持ち、2010年に2級FP技能士、2013年に住宅ローンアドバイザーの資格を取得。暮らしのお金に関する相談業務を中心に活動してきました。得意分野は「住宅ローン」と「家計の見直し」です。2017年から家づくり学校にて、FP資格を生かした家づくりアドバイザーとしてお客様の家づくりをサポートしています。続きを読む

家づくり学校 高松校
家づくり学校 高松校

家づくり学校 高松校

所在地
香川県高松市今里町 2-11-17 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
087-834-3834
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする